こんばんは✨


今日は爽やかな秋晴れで、
清々しい陽気でしたね✨


でも私の心は深く沈んでいました。。


昨日見てしまったとても悲しいニュース。


私はとても繊細な性格でして、

あまりにショッキングなニュースとかに
触れると、
「自分には関係ない、何も出来ない」と
思いつつも
ついつい「どうしてこんなことが起きるの?」
と同じように心に痛みを感じ
眠れなくなるほど
ショックを負ってしまう、
少々ややこしい性格なのです(>_<)



どうにかしてこの状況を打破しなきゃと
思っていた時に、

画家の内田新哉さんの画集、
幸せ色のたね」をぺらぺらめくってみました。

{5DCEE96E-C943-4CD9-B19B-3198034D7E5F}

{90ED30FA-BE0F-4684-B6A5-729D2385219E}

{70767839-50CE-4FAB-BE00-AAE2DCD8DC20}



私は内田新哉さんの絵や言葉が大好きで、

優しい色彩と言葉に、
自分の心が少しづつ癒えて
光が差してくるのを感じました。





皆さんは自分ではどうしようもないことで
どうしても立ち直れないことは
ありませんか?


ここに自分が留まっていても、
何も生まれないのに。。


でもそんな時もありますよね✨




そんな時は、
そんな自分を責めず、

「そうなんだね」「そう感じているんだね」
と自分の気持ちに寄り添い、
受け止めてあげましょう💓



そして、、
自分が好きなもの、
ポジティブなもの、温かいもの、
幸せなもの、明るいもの、

自分に元気を与えてくれるものに
フォーカスしましょう✨



私たちは
自分の人生で何を見るか、何にフォーカス
するか選ぶことができる。


世の中にはどうしても暗い闇も存在してる。

でもそれと同じように
温かい光や愛もある。


どんな時だって、
暗闇ではなく、
温かく、光に満ちた道を選ぶことが出来る。


暗い場所に止まらなくていい。


そして光に満ちた場所で
自分の出来ることを少しずつして、
周りに光を与えられるようになればいい✨




そんな風に感じながら、
暗闇に引きづられそうな状態から
脱出しました✨!




内田新哉さんに感謝です♡



{449FC1F1-910C-4A45-88A0-2339340E5922}

幸せを呼ぶふくろう♡笑




⭐︎インスタグラム⭐︎

日々の気づきや美しいと感じたものを
シェアしています🎵
宜しければフォローお願いします💕



アロマ心理セラピスト
maai