こんにちは。
昨日はAQサロンさんという所で、
以前から気になっていた
カラーセラピーの一種である、オーラソーマを受けてきました

とても良かったのでシェアします☆


オーラソーマとは、イギリス発祥のカラーセラピーで、100種類以上あるボトルの中から
直感で4つのボトルを選び、《自分の資質》や《今とり組むべきこと》、《現在の状態》、《未来の方向性》を見える化する、というセラピーです。

私もそうなんですが、何か悩みがある時、
頭でついつい考えてしまって、「こんなこときっとできない」とか「失敗するんじゃないか」とか
思考がストッパーになってしまいますよね?

でもカラーセラピーは、頭ではなく、
心が求めてることを偽りなく表すそうです。
心はもう答えを知ってるんですよね☆

頭で考えすぎて中々行動出来ないという人にはおすすめのセラピーです


私の結果がどうだったかと言うと、、

{D6248100-0D37-4B2B-9D04-D06E58BD8CB1}

右から1本目は、《自分の資質》を表すボトル。
青は平和や調和。コミュニケーションを表していて、オレンジはユーモアや社交性、楽しむことなどを表してるそう。


右から2本目は、《チャレンジボトル》 
今頑張るべきことを表しているそう。
ロイヤルブルーの意味は、恐れず前に進む。
目の前の不安に負けず、自分の道を進むために
一歩踏み出す。。

3本目は、《現在の状態》
オリーブグリーンの意味は、フェミニンリーダーシップ。自分を信頼し、自分の価値を見出し、決断する時。


4本目は、《未来の方向性》
マゼンダの意味は、癒し、愛、尽くすこと。
看護師さんとか人に尽くす仕事の方が選びやすいそう。


私は特に2.3.4本目がすごく納得感がありました!

今まさに一歩踏み出そうとしている時なのですが、たまに「この選択でいいのかな?」「人に迷惑を掛けてしまう」という、迷いを感じる時があります。

でもこのセラピーを受けて、心配を作り出してるのは自分の頭で、心はハッキリと、前に進むことを選んでる、と分かりました。

それに気づいて、とても心強かったです✨

セラピストの森本さんは、ハッキリと、
自分の体験談も踏まえて、力強く仰ってくれるのでとてもスッキリ!良かったです☆

カラーセラピーに益々興味が湧きました


私のように、自分の心を見える化したい方、
心が何を求めてるか知りたい方は、
おすすめです☆(*^^*)

今日も読んでくださり、ありがとうございます!




{EA7E6BCB-7AA7-4D02-B7FB-5E8ACE09FA6F}


maai