発想の原点は、TVからも◎ | 「望みを叶えるメイクの秘訣」ミラクルメイク!! 『アトリエ・デコルテ(金山輝子)』

「望みを叶えるメイクの秘訣」ミラクルメイク!! 『アトリエ・デコルテ(金山輝子)』

人は外見(ヘア、メイク、ファッション、表情)を
変えれば仕草が変わり、心も変わる。
心が変われば人生も変わる!!

私は、超~テレビっ子でして、色んな情報をTVから得る事が多く、ヘアーメイクのデザインや、生徒指導の参考になる番組は、欠かさず録画して見てますニコニコ

ゼロから何かを作り上げて行く仕事は、
美容、建築、インテリア、服飾、料理、絵
など、たくさんありますが、
全てデザインするに当たっては、共通点があるので、私は、美容以外の事からも、刺激を受け、想像力を膨らませて、発想しますクラッカー!!

★先日も、TV [アイアンシェフ]で、鎧塚俊彦さんと須賀洋介さんの(イチゴリンゴをテーマ)
スィーツ対決を見ましたが、御二人とも、遊び心満載で、とても芸術的な作品で、スゴいなぁ~と思いました合格アップ
中でも、飴細工が、おしゃれで素敵キャンディー

リンゴ鎧塚さんのスィーツ




リンゴ須賀さんのスィーツ





★番組内のテロップで、孔雀のゴールド発見!! 孔雀の羽根は、グリーンと決めつけてた私には、新鮮で、アートメイクに取り入れてみようと思いましたチョキ







Android携帯からの投稿