これから社会にでる若者へ。伝えたいこと。。 | 「望みを叶えるメイクの秘訣」ミラクルメイク!! 『アトリエ・デコルテ(金山輝子)』

「望みを叶えるメイクの秘訣」ミラクルメイク!! 『アトリエ・デコルテ(金山輝子)』

人は外見(ヘア、メイク、ファッション、表情)を
変えれば仕草が変わり、心も変わる。
心が変われば人生も変わる!!


先日1年生に向けて、マナーセミナーを行いました。



マナーセミナーという項目でしたが、私は90分の中で


この子たちに何を話せばやる気を持ってもらい、目標意識を


高められるか考え、ありきたりのマナーよりも、まず、


自分を好きになってもらい、少しでも自信を持ってもらうことが


大切だと思いました。



18歳で自信を持てといっても、まだまだ何も持ってないでしょうし、


失敗して経験して、人に評価されたり、認められたりして、


初めて自信というものがつくと思いますが・・。


私はただ生まれてきただけで奇跡だし、世界でたった一人という、


オリジナルな自分を愛して両親に感謝してください。


そしたら人にも親切に出来ると。


『”でも””だって””どうせ”を言わない!!』

『”出来ない”という言葉を使わない!!』


『目標を持って、期日を決め、書き出す。読む!!』


『過去は振り返るな!!』『特にイヤな経験は捨てる!!』


『過去も未来の心配もせず、今だけを大事に生きる!!』


こういった心を強く持つことが、今の生徒たちにもっとも必要な事と


考えます。



これからどんな苦難が訪れても立ち向かう強さと切り替えられる


柔軟さを持つことで生き抜いてくれると信じているからです。


それと、女の子は”ありがとう”と”ごめんなさい”が素直に言えたら


それだけで生きていける。


心が折れやすい現代っ子にはこれらが必要かと思うのですが・・・



私もまだまだ勉強中です!!