今、シネ子が行ってる美容室での話
環境が変わって、新しい美容室を探していたところ、
ようやく安心してお任せできる美容師さんをみつけて
先日伺ったのが4回目。
その時に、ちょっと残念に感じたことがあってね
シネ子が3回目に美容室に行ったとき、これを買ったのよ
リケラエマルジョン
インバス、アウトバスどちらでも使えるトリートメント。
たぶんその時、その美容室での販売強化商品だったんだと思う。
各テーブルにPOPとともに商品が置いてあって、
担当の美容師さんがすごくオススメしてきたの。何度も
担当の方以外にも、アシスタントの人もすすめてくれてね。
そんなに言うなら一度使ってみようかなって思って買って帰ったシネ子。
正直、使用感は悪くはないけれど、
普段使っているラカスタプロフェッショナルのスリークエマルジョンの方がシネ子はいいと思った
まぁ、せっかく買ったから使うけどさ。
そして数か月後。
また美容室に行った時。
リケラエマルジョンの販売強化は終わったんだろうね。
テーブルからはすっかり消えていたわ
カットも終わって、最後スタイリングの時に担当の美容師さんが
前回買ったリケラエマルジョンをシネ子の髪につけながら
さらっと
本当にさらっと
「これ、いいトリートメントなんですよ」
とだけ言って、施術は終了したのね。
なんかさ。
シネ子はこれがすごく残念に感じたんだよね
前回、あれほどすすめてくれて、
それならばと思って、シネ子は買ったわけですよ
たかだか4000円くらいだけど
でもさ、すすめたことも、買ったことも覚えてないわけでしょ。
そういうのってカルテとかに残しておかないものなのかね
そもそもカルテがない美容室なのかも。
シャンプーとカットで7000円程度のサロンだから決して激安サロンではないはず。
なんかもったいないな~って思ってしまったな。
美容師さんの方から
「その後、使用感どうですか」なんて声がけがあったら
信頼度が増すんだけどなぁって思ったし、
もしかしたらリピートにつながるかもしれないのに。
(この商品に関してはシネ子はリピはないけど)
期待しすぎかね
シネ子の夫に言わせると
シネ子は相当心が狭いそうなので
そんなことで残念に思うのはきっと心が狭いのね