今、シネ子が行ってる美容室での話ハサミ

 

 

 

環境が変わって、新しい美容室を探していたところ、

 

 

ようやく安心してお任せできる美容師さんをみつけて

 

 

先日伺ったのが4回目。

 

 

 

その時に、ちょっと残念に感じたことがあってねあせる

 

 

 

 

シネ子が3回目に美容室に行ったとき、これを買ったのよ下差し

 

 

 

 

リケラエマルジョン

 

 

インバス、アウトバスどちらでも使えるトリートメント。

 

 

 

たぶんその時、その美容室での販売強化商品だったんだと思う。

 

 

 

各テーブルにPOPとともに商品が置いてあって、

 

 

 

担当の美容師さんがすごくオススメしてきたの。何度もビックリマーク

 

 

担当の方以外にも、アシスタントの人もすすめてくれてね。

 

 

そんなに言うなら一度使ってみようかなって思って買って帰ったシネ子。

 

 

 

正直、使用感は悪くはないけれど、

 

 

 

普段使っているラカスタプロフェッショナルのスリークエマルジョンの方がシネ子はいいと思ったニコニコ飛び出すハート

 

 

まぁ、せっかく買ったから使うけどさ。

 

 

 

そして数か月後。

 

 

また美容室に行った時。

 

 

リケラエマルジョンの販売強化は終わったんだろうね。

 

 

テーブルからはすっかり消えていたわゲラゲラ

 

 

 

カットも終わって、最後スタイリングの時に担当の美容師さんが

 

 

前回買ったリケラエマルジョンをシネ子の髪につけながら

 

 

さらっと

 

本当にさらっと

 

 

お父さん「これ、いいトリートメントなんですよ」

 

 

とだけ言って、施術は終了したのね。

 

 

 

なんかさ。

 

 

シネ子はこれがすごく残念に感じたんだよねダウン

 

 

前回、あれほどすすめてくれて、

 

 

それならばと思って、シネ子は買ったわけですよ!!

 

 

たかだか4000円くらいだけどあせる

 

 

 

でもさ、すすめたことも、買ったことも覚えてないわけでしょ。

 

 

そういうのってカルテとかに残しておかないものなのかねはてなマーク

 

 

そもそもカルテがない美容室なのかも。

 

 

シャンプーとカットで7000円程度のサロンだから決して激安サロンではないはず。

 

 

 

なんかもったいないな~って思ってしまったな。

 

 

美容師さんの方から

 

 

「その後、使用感どうですかはてなマーク」なんて声がけがあったら

 

 

信頼度が増すんだけどなぁって思ったし、

 

 

もしかしたらリピートにつながるかもしれないのに。

(この商品に関してはシネ子はリピはないけどw)

 

 

期待しすぎかねダウンダウン

 

 

 

シネ子の夫に言わせると

 

 

シネ子は相当心が狭いそうなので

 

 

そんなことで残念に思うのはきっと心が狭いのね汗