シネ子が初めてハマった韓国ドラマが

 

 

パリの恋人フランス

 

 

 

 

 

めっちゃ好きだったなーラブラブ

 

 

2004年に放送されたドラマだから

 

 

もう20年も前なんだねびっくりあせる

 

 

 

財閥のお金持ちナムジャ(パク・シニャン)と

 

 

貧しいヨジャ(キム・ジョンウン)が恋に落ちるストーリーラブラブ

 

 

 

韓国ドラマではあるある中のあるある話だけど

 

 

結局はこういう話が好きなのよね~ちゅー

 

 

 

当時はシニャンさま~~ラブラブラブラブアップなんて言ってたシネ子。

 

 

シニャンさまが既婚者だと知ってショックを受けたりもハートブレイク

 

 

シネ子も既婚者のくせにゲラゲラw

 

 

 

そういえばヒョンシク君が

 

 

2015年のSBS演技大賞で

 

 

パリの恋人の主題歌を歌っているのを発見ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

シネ子が大好きな歌だから嬉しいーーーアップアップ

 

 

 

 

 

初めてロケ地巡りをしたのもこのドラマ飛び出すハート

 

 

まだスマホではなくガラケーで

 

 

今のように現地でサクサク調べるなんてことは

 

 

シネ子には到底無理あせる

 

 

家のパソコンでいろいろと情報収集して

 

 

大量のプリント持参で韓国に行ったっけ飛行機

 

 

 

 

なんとかバスで辿り着いたナクサン公園バス

 

 

 

 

 

 

ヒロイン、テヨンの家

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマに出てきた場所をカメラカメラに収めたはいいけど

 

 

帰りのバスがわからなくて焦ったんだった滝汗

 

 

 

一体どこに向かっているのかもわからず

 

 

ひたすら歩いたっけあしあと

 

 

途中にあった商店のアジュンマに

 

 

「ここはどこですか?」なんて聞いてさ。

 

 

記憶喪失か笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

SBSの社屋はドラマではGD自動車の本社として登場。

 

 

 

 

SBSのドラマでは今もよく出てくる建物。

 

 

特にガラス張りのエレベーターは

 

 

いくつものドラマで見たわ。

 

 

 

 

当時はスイスイと中に入れて

 

 

ロビーのカフェで周囲を観察もできた目

 

 

警備員のおじさんもひとりで来たの~?って気さくに話しかけてくれたよ。

 

 

たぶん、今は簡単には中に入れないんだと思う。

 

 

去年行った時は

 

 

出待ちしている子たちはみんな敷地の外にいたよ。

 

 

 

CGVサンアム

 

 

 

 

 

 

 

イルサンのラフェスタ

 

 

 

 

 

 

ここは思っていたより遠い場所だったあせる

 

 

 

 

そして

 

 

グランドハイアットソウル

 

 
 

 

 

 

 

 

重厚感があってとても素敵なホテルキラキラキラキラ

 

 

ライトアップされた夜のプールの雰囲気もいいね

 

 

 

 

 

高台にあるから

 

 

漢江を眺める事もできてOK

 

 

夏の夜はここで一杯飲みたいシャンパン

 

 

 

写真はすべて昔のものだから

 

 

今は変わったところもあるだろうな。

 

 

 

次回韓国に行くときには

 

 

久しぶりに行ってみようかな~。