パク・シネちゃんになりたいなぁと思う図々しいアラフォーおばさん、シネ子ですちゅー

 

 

パク・シネ日本公式ファンクラブより

 

 

パク・シネ インスタグラム
 
きれいだなぁラブラブラブラブ
 
 
 
この透明感照れ
 

 

パク・シネ インスタグラム
 
 
すらっと伸びた美しい脚キラキラキラキラ
 
 
 
 

プロフィールを見ると168㎝/45㎏だってびっくり

 

 

それってかなり細いなぁ。

 

 

実際は50㎏くらいかな?

 

 

それでも身長を考えたらかなり細いですがアセアセ

 

 

 

 

さて。

 

 

 

シネ子はというと。

 

 

シネちゃんと身長だけは同じデレデレ

 

 

それだけでもちょっとシネちゃんに近づけたような錯覚に陥る笑い泣き

 

 

 

もともと太りやすい体質なうえに、ほとんど動かない生活を続け、ここ数年でぶくぶくと太りました豚

 

 

自分でも太ったなぁと自覚はありまして。

 

 

写真にも写りたくないし、鏡も見たくない。

 

 

こんな姿じゃ、服を買いに行っても店員さんに「あんたに入るサイズはないよ」って思われそうで、オンラインで入りそうなものを適当に買うというありさま笑い泣き

 

 

 

 

ところが!!

 

 

 

そんなシネ子にもついにダイエットのスイッチが入ったのです電球キラキラ

 

 

 

 

それが今年の2月の下旬ころ。

 

 

ちょうど風邪をひいてゲホゲホ、めずらしく食欲がない日が続きまして。

 

 

寝込みながら韓国女優ユン・ウネちゃんのYouTubeチャンネルでダイエット企画を見ていた時です。

 

 

急に!!

 

 

「あ、痩せようかな」って。

 

 

 

 

最初は現実を知るのが怖くて、体重計にも乗れず泣

 

 

心の準備期間を経て、いざ体重測定。

 

 

 

3/25     70.9㎏ポーンポーンポーン

 

 

この準備期間、食事には気を付けていたはずなのに!!

 

 

うそでしょ!?!?!?って目が飛び出ましたよね。

 

 

そしてなぜか翌日には71.5㎏に増えたし笑い泣き笑い泣きナンデーーーはてなマーク

 

 

 

それから食事の時間と内容の見直し、ウォーキング、就寝前のストレッチなどを続け・・・

 

 

今朝 5/30の体重が

 

64.1㎏。

 

 

ピーク時より-7.4㎏ダウンダウンダウンウインク

 

 

 

 

クローゼットから昔着ていた服を引っ張り出して着てみると、

 

 

まだピチッとしているものの一応入るようにはなったデレデレ

 

 

目に見えて変化がわかると嬉しいアップアップ

 

 

 

 

若いころはちょっと気を付ければスルスルと体重が落ちたのに、

 

 

特に40代に入ってから、本当に痩せづらくなったと思っていたシネ子。

 

 

代謝も落ちるし、年齢的に仕方がないことだと諦めもあったけれど、

 

 

頑張ればちゃんと痩せられるんだーーーーー笑い泣き

 

 

 

 

シネちゃんほどの体重にビックリマークとまでは思いませんが、

 

 

ひとまずはBMIの標準体重である62㎏を目標に、引き続き頑張りますグーアップ