右矢印前回のつづきです。

 

 

連絡するたびに配送日を延ばし、わけのわからないことを言うアジョシおじいちゃん

 

 

さずがにおかしいと思い始めたシネ子真顔

 

 

新しい追跡番号の連絡も来ない。

 

 

さらに9日が経過。

 

 

待てど暮らせど一向に連絡が来ないので、

 

韓国人韓国の友人が再度問い合わせてくれました。

 

 

 

ニコ 「新しい追跡番号はまだ出てないって」

 

真顔 「えぇ???泣

 

ニコ 「それから、不明点は電話じゃなくてメールで問い合わせてだって。

    また来週、メールで追跡番号の問い合わせをしてほしいって言ってたよ」

 

 

 

おかしいおかしいおかしいってびっくりマーク

 

 

そもそもこの時点でアジョシが発送したっていう日付から一か月近く経つのに

 

届かないどころか、追跡番号さえ出てないって何!?

 

 

 

 

イライラメラメラを必死に抑えながら、素直に翌週を待つシネ子。

 

 

 

あ。ちなみに週が明けて三度目の配送予定日も迎えましたよ~

 

 

さて。

 

アジョシにメール手紙

 

 

ちょっと不満手紙 「先日代理で友人に問い合わせてもらったんですが・・・

     ○月○日に発送済みで、今日から×日までに届くって聞きました。

     それから追跡番号が自動的に変わるとも聞いたのですが、

     新しい追跡番号を速やかに知らせてください。」

 

おじいちゃん手紙 「確認できたらすぐに知らせます」

 

 

 

って、まだ確認できてないんかーーーーーーームカムカ

 

 

 

 

いつまで経っても確認するする詐欺なので

 

 

別方向にも動き出してみることに決めた。

 

 

 

 

 

越境消費者センター

 

 

相手の事業者に直接連絡や交渉はしないけれど、問題解決に向けてどう行動したらよいかをアドバイスしてくれる機関。

 

相談は原則、専用フォームからの受付。

 

これまでの経緯と現状、

 

そして商品が届かないのであれば返金してほしいとシネ子の希望をせっせと入力して送信パソコン

 

返信までは4~5日かかるみたい。

 

 

 

 

そしてもう1か所。

 

 

 

韓国の郵便局ポスト

 

 

 

ホームページにチャット相談があったので質問してみた。

 

 

真顔 「一度出したEMSの追跡番号が変わる事ってありますか?

 

ポスト  「いいえ。通常は同じ番号で配達されますよ」

 

 

 

だーよーねーーーあせる

 

 

 

 

さらにもう1か所。

 

 

店が入居するショッピングセンターの管理会社にメール手紙

 

 

 

購入した商品がいつまでたっても届かないこと

 

問い合わせるたびに配送予定日を延ばされること

 

配送伝票の追跡番号が変わったと言って、新しい番号を教えてくれないこと

 

 

とても困っているから助けてくださいえーんって

 

 

これは外国人観光客を狙った詐欺じゃないか?とも書いた。

 

 

 

管理会社に報告することで、店の実態を外に知らせようと思ったシネ子です。

 

 

 

観光客向けに商売をしているようなところなんだから

 

そんないい加減なことをやってる店があることは

 

そのショッピングモール自体の評判を落とすことにつながるわけで下矢印

 

 

 

 

 

 

そして。

 

ここからは怒りモードで進行しますムキームキームキー

 

 

つづきます右矢印