当事店に男性スタッフは、MTさんとOGりん、店長の三人だけだった。
店長は、店長兼オーナーだった。
自分ひとりの力で店をオープンさせ、軌道に乗った今、自分は店長の座を退き経営のみに専念しようと考えていた。
というよりも店長は主に夜番に入っていて、体がしんどかったようだ。
いつも疲れた顔をしていて、なんだかげっそりしていた。
自分の体力的な問題もあり、そのためにも、次に店長となる人材を早く見つけ、育てたいと思っていた。
元々麻雀経験すらない女の子を多数採用していることもあり、男性スタッフの採用条件は、「メンバー経験があること」が絶対条件だった。
MTさんもOGりんも辞めてしまったKMちゃんも、みんなメンバー経験があり女の子をサポートできる人材だった。
だが店長から見て、お店を任せられるほどの人物はいなかった。
MTさんは若く仕事に対していい加減な面があり(何ゲームもゲームボードを書くのをサボったり、ドリンクを聞かなかったり)、OGりんは、年齢はともかく頼りない(元々の能力な気がするが、本人は一生懸命でも仕事にミスが多かった)。
OGりんに関しては育てようといろいろ頑張っていたようだが、なかなか期待通りの動きを見せてもらえなかったようで、結局店長は匙を投げてしまった。