賛否両論、食の安全。毎日何を食べていますか? | shine 二子玉川・用賀シェアスタジオ・スクール

shine 二子玉川・用賀シェアスタジオ・スクール

- 東急田園都市線二子玉川駅と用賀駅の中間にあるシェアスペース -
教わる場所を探している方、教える場所を探している方のためのshineです。
何か新しいことを始めてみませんか?

スーパーに並ぶお野菜たちの顔ぶれも少しずつ変わってきた季節です。

昨日買った新玉ねぎ、辛味も少なく柔らかくてとてもおいしかったですオンプ

 

シェアスタジオの管理人ですが健康作り好きで、食育の資格を取得している私ですw

 

タイトルにも書きましたが

毎日何を食べていますか?

日本の若中年女性はタンパク質がとても足りていないといわれています。

栄養バランスチェックの為、食日記をつけていただいても糖質多めのタンパク質不足の方が多いです。

しかし、タンパク質もアレルギー源になりやすいので様々な食材から毎食取る必要があるので、料理好きでないとなかなか苦しいものがあります。私もです(笑)

 

お子様がいる家庭は、「食の安全」も気になるところですよね。。。

お米、小麦粉製品、お肉、野菜、加工品、野菜、果物、乳製品、便利なお惣菜、お菓子等々

各食材、賛否両論はもちろんありますし、日々栄養学も進化しています。

 

私の食育の先生は、まずは調味料から添加物の入っていないものをそろえることからと常々言っています。

食品の裏側の原材料をチェックしてみてくださいキラキラ

 

 

 

 

食の安全、栄養バランスを踏まえて献立を考えるとなると何を作っていいかわからなくなり、パニックに陥る私。

そして、世の中の方たちは何をどこまで知っていて毎食お食事をされているのだろうか……と考えてしまいます。

 

なかなか安全な食材で完璧なバランスで食事をすることは難しいのが現実だと思います。

できる時に出来るだけを心掛けていくと無理なく、私のようにパニックに陥らないと思います(笑)

 

いつか参加者の方がいらっしゃれば、シェアスタジオ&スクールでも食についてのお話が出来ればと考えています。

 

 

「食」の話をしだしたら、キリのない私なので今日はこの辺で……

 

 

 

■お問合せ・各種申込み■

人と人とをつなぐ
地域密着型シェアスタジオ&スクール *shine*

HP http://shine-seta.com
メール mail@shine-seta.com  電話ちゅん 03-3700-7398
※お電話がつながりにくい場合がありますので、フォームやメールでのご連絡をおすすめいたします。

東京都世田谷区瀬田4-22-17 1F
ツーリングマップルマップで見る
電車 東急田園都市線 二子玉川駅徒歩15分・用賀駅徒歩10分
RESERVA予約システムから予約するpointer
pointer 
pointer 
ベリーダンス/エクササイズ/そろばん/書道/公文書写/ペン習字/幼児教育/フラワーアレンジメント/ビーズ教室/メディカルアロマテラピー等多様なジャンルが開講中
レンタルスペースとしてもご利用可能です。
小学生、中学生のための学習フォロー、補習『寺子屋シャイン』が別教室にて開講中。