今日は

『〇〇であるべき』をたくさんもつ

女性と会話をしました💡





〈普通は〇〇だから〉

〈こういう時は〇〇であるべきだから〉...etc






色々な経験で、様々な

〇〇であるべき、が形成される






正直

様々な〈べき思考〉のお話は




聞いていて


私自身

息苦しさを感じました...







決して

その女性を否定しているわけでは

ありません






そうではなく





〈べき思考〉の背景にある、

エネルギーが重かったのです...










〈べき思考〉は

時には、自分のこと、相手のことを

縛り、苦しめます




〈べき思考〉は、

自分の本音に蓋をしてしまうことがあります





私も

まだまだ

たくさんの〈べき思考〉があると思います





だいたい

様々な人との会話で

自分の〈べき思考〉に気づかされます!





だからこそ、

様々な気づきのための

様々な人との出会いは貴重なもの✨






引き続き

〈べき思考〉から抜け出して

〈本当はどうしたい?〉を

見つけていきたいものです✨




そして




〈べき思考〉から抜け出して



もっと緩みたい

自分らしい日々を歩みたいと思っている人と

私は繋がりたい🍀






人生は一度きり✨