今日は
『〇〇であるべき』をたくさんもつ
女性と会話をしました💡
〈普通は〇〇だから〉
〈こういう時は〇〇であるべきだから〉...etc
色々な経験で、様々な
〇〇であるべき、が形成される
正直
様々な〈べき思考〉のお話は
聞いていて
私自身
息苦しさを感じました...
決して
その女性を否定しているわけでは
ありません
そうではなく
〈べき思考〉の背景にある、
エネルギーが重かったのです...
〈べき思考〉は
時には、自分のこと、相手のことを
縛り、苦しめます
〈べき思考〉は、
自分の本音に蓋をしてしまうことがあります
私も
まだまだ
たくさんの〈べき思考〉があると思います
だいたい
様々な人との会話で
自分の〈べき思考〉に気づかされます!
だからこそ、
様々な気づきのための
様々な人との出会いは貴重なもの✨
引き続き
〈べき思考〉から抜け出して
〈本当はどうしたい?〉を
見つけていきたいものです✨
そして
〈べき思考〉から抜け出して
もっと緩みたい
自分らしい日々を歩みたいと思っている人と
私は繋がりたい🍀
人生は一度きり✨