音を、ことばを、とても丁寧に歌っている人 | ボイストレーニングするなら、Skypeでオンラインボイトレ!Shine Vocal School ONLINE講師のブログ

ボイストレーニングするなら、Skypeでオンラインボイトレ!Shine Vocal School ONLINE講師のブログ

自宅でもどこでもオンラインでボイストレーニングができる!Skypeボイトレ講師のブログです。

 Shine Vocal Schoolオンライン講師の井上ちかこです。



今、ある生徒さんが「Tomorrow」を練習中マイク♪♪


そう、ミュージカル「アニー」のナンバーです。
(岡本真夜さんではありませんふっ)


アニーと言えば、小さな女の子が歌うイメージがありました。

その生徒さんは大人の女性なので、何か参考になるものはないかな~とYouTubeで検索。

すると

陸上自衛隊中部方面隊所属の“歌姫”、 鶫(つぐみ)真衣 さんにヒットポイントポイント
コンサートでトゥモローを歌う動画がありました。



海上自衛隊にも三宅由佳莉さんという歌手がおられます。
彼女はCDも出ているのでご存じの方も多いかと思いますが
自衛隊には演奏活動を任務とする音楽隊というのがあります。

三宅さんは2009年、自衛隊初の声楽採用枠の一人に合格された方です。


鶫(つぐみ)真衣さんはその三宅さんに憧れてこの道を志したそうです。

さて、つぐみさんが歌うトゥモロー、
その歌声は…、なんて優しいものなのでしょう。

聞く人を柔らかく包み込むような、そんな印象でした。


ひとことひとこと、どの音も、それは大切に歌われています。


他にも素晴らしい歌手はたくさんいらっしゃいますが、つぐみさんの歌にはどんな人の心にも届く力があるのではないかと思いました。


そしてどの音も、どのことばも丁寧に歌う歌い方は声楽だけでなく、ポップスを歌う人にもそこから多くを学べると思います。







オンラインボイストレーニングはこちら音譜

http://shine-vocal-school.com/




にほんブログ村
趣味ぶろ 教室ブログランキング