こんにちはニコニコ



輝きを取り戻して

人生を好転させる

カウンセラーめぐですニコニコ



私は長女で妹が1人いますニコニコ

子供の時から「お姉ちゃんでしょ」

「我慢して」と親に言われ

育ちました。



きっとそれが潜在意識に深く刻みこまれ、

我慢するのが美徳。自分さえ我慢すれば

周りに迷惑をかけなくてすむ。

親に怒られなくてすむ。

がデフォルトになったんでしょうね。



頼りたいんやけど、いざという時頼れない…



そこにあるのは「申し訳ない…」

という誰のものかも分からない

罪悪感…ガーン



それをまだやってしまっていた〜!



昨日ね、天気が怪しくて。

雨が降る前に庭の草引きを

したかったんですよねえー



頑固な自分発動!!



子供達がいるのに、

「今から草引きしてくるわ!」

と一言言って、草引き始めたんです

よね。



この時にね。

素直に頼れば良かったんですよ。



それを、頼んだら可哀想かな。

草引きなんて1人でも出来るし

私がやれば子供らは自由な時間

出来るし。

私さえ我慢すればいっか。



とやってしまったわけです。



出てきました。

モヤモヤ魂が抜ける



心の声「何で私1人でやらなあかんの?」

「あんたらの家でもあるやん!」

「いつもやってるの私だけやん!」



はい。出てきました真顔



不満ばっかりチーン



これってね。

3人でやれば早いんですよ。



それを私が我慢して、

しかも母の日やのに、

何でなん??っていうのが

でたわけですゲロー



ほんま、気抜いたら前の自分に

引き戻されてるから

びっくりします笑い泣き



そういえば最近、私1人で

頑張れるし大丈夫!!と

強がってたよなーって。



1人で出来る事は増えましたし、

もちろん、出来るんですよね。



でも、頼れる部分は頼っていいんです。




そうじゃないと自分に我慢ばかり

させて、爆発💥💣



これ、今日は私の草引きという例に

なりましたがニヤニヤ



他の事においても言える事ですよねスター



些細な事って我慢出来るんですよ。

だからついこれぐらい我慢すれば

いいや〜ってなるけど。



それって蓄積されています。



だから!

自分に無理はさせないで歩く



周りに頼って下さい立ち上がる



頼れる人に頼って下さいニコニコ



あなたは1人じゃないにっこり



自分の心を1番大切にして、

誰かに依存するとかではなく、

頼る所は沢山頼って下さいねニコニコ



追伸…この後、子供達から

愛の言葉を沢山もらい、

ハグしてもらいましたニヤニヤ

生まれてきてくれてありがとうニコニコ

と言って貰いました。



モヤモヤを認めた結果ですねうさぎのぬいぐるみ



1人で我慢して頑張らなければ

ならない!はまぼろしです✨️




今公式LINEでは

「感謝ワーク」を一緒に

やって下さる方に、

オラクルカードリーディングを

プレゼント中🎁



「あなたに必要なメッセージ」

をプレゼントしますおやすみ



登録後、「感謝ワーク」

と一言お願いしますうさぎのぬいぐるみ



一緒に最短最速で

叶う未来へ行きましょう💪



本日も読んで頂きありがとうございましたニコニコ