こんにちはニコニコ




輝きを取り戻して

人生を好転させる

カウンセラーめぐですウインク




本日は

他人の気持ちを決めていいキラキラ

について書いていこうと思います。




最初これを知った時は、

え?何で?

人の気持ちなんて勝手に

決めたらあかんやろびっくり





と、びっくりした事を

今でも鮮明に覚えています。

それと同時に

決めていいんやラブ

と嬉しくなった事も

覚えています。





実はね、

皆さん他人の気持ちを

既に勝手に決めてるんですよ。





恋愛で例えると例えやすいので

1例として。





お付き合いしてる彼がいるとします。

最初はすごくラブラブで毎日LINEの

やり取りして、幸せおねがい

その時って何の疑いもなく

彼は私の事大好きでいてくれるグリーンハート

と彼の気持ちも決めていますよね?💕︎





ところが。

段々とLINEの頻度が減って来たぞ

あれ?私なんか悪いことした?

え?嫌われた??

他に好きな人出来たんちゃうん?

そういえば最近あの人と仲良さそうに

話してたな…






始まる勝手な妄想。





そこで創りあげる他の女性の影もやもや





疑い始めると気になるから

意識がそっちばっかりに

いきます。





そしたらここぞとばかりに

証拠集めをしてくれるんですね〜グラサン





潜在意識さんに、他の女性がいる

証拠を集めて〜といってるような

ものです、これ。




で、この時彼の気持ちを勝手に

あの女性の事好きなんや!

もう私の事好きじゃないんや!

と、瞬時に決めてしまっています。





実際は、

LINEの頻度が減った。というだけ。

たたそれだけ。

仕事が忙しいのかもしれない。

彼は安心してるからそこまで

LINEはもうしなくてもいいかなと

思っているかもしれない。

そう捉えてもいいはずなのに、

良からぬ妄想を膨らまし、

それを潜在意識に刷り込むから





内側が現実に現れるってわけですアセアセ





私はこれを昔よーくやっていました笑い泣き





勝手に決めてたんです。

もう嫌われた…って魂が抜ける





嫌な方に勝手に決めるのは

うまいのが私たち。

それなら、

良い方に都合よく彼の

気持ちを決めてみたら

いいんですよねひらめき飛び出すハート





女性と話してても、それって

私の事を言ってくれてるかもしれないグリーンハーツ

ただ、向こうから話しかけてきたから

話してるだけかもしれないキラキラ





現実に変な意味付けはいりませんパー





都合よく

自分で人の気持ちを

決めてみてくださいグッ





今回は恋愛で例えましたが、

これは全ての人間関係にも

使えますので、お試しあれですウインク





今日も読んで頂きありがとうございました爆笑




毎日感謝ワークをやっています🙏

私とやってみたいなぁという方が

いらっしゃいましたら

公式LINEに登録後、スタンプ

1つ送って下さいにっこり