2023年5月7日日曜日秋葉原にて

 

俺(愛川)「さて昨日が締め切りでしたのでブログのほう見てみましょうか」

 

俺はスマホを操作しブログ「私は今日まで迷惑かけてみました」を表示させた。すると関東大学の観覧記は表示された。過去すべての観覧記が表示された。

 

俺「ということで交渉は決裂と」

 

上田「ということは?」

 

江藤「直接お話に行きますかみんなで」

 

俺「あそうそうこれつけてください」

 

俺は二人にサングラスを渡した。まるでテレビ逃亡中みたいだ。

 

30分ほど秋葉原を歩いているとついにやつを見つけた。

 

俺「さてみつけましたよ」

 

上田「いたな。でどうする?」

 

俺「人が少なくなったら話しかけましょ」

 

秋葉原の裏路地に入った。

 

俺「はじめましてあの私yotubeやっていて双子の方を探しているのですがあなたは双子ですか?」

 

男は否定した。

 

俺「あのあなたとお話したいって方がいるのですが少しお時間よろしいでしょうか?」

 

男はなんだこいつ?という顔をした。

 

俺「あちらを見てください。あなたとお話したいって方はこの方です」

 

すると男の表情が一気に変わった。恐怖を感じた顔に変わった。

 

あちらから伊藤がゴスロリの格好でこちらにやってきた。

 

俺「なるほど双子ではないと。さて本題ですがあなたはブログ私は今日まで迷惑かけてきましたの管理人の方ですよね?」

 

男は否定した。

 

俺「先輩お願いします」

 

そうすると江藤はタブレットを開いた。そこには男が関東大学四月祭のオープニングを楽しいでいる写真が写された。

 

俺「これはだれがどうみてもあなたなんですが。それでもあなたではないと否定されるのですか?」

 

男「????????????????」←ここはご自身でセリフを埋めてください。

 

俺「なぜわざわざあなたに会いに来たkあもうお分かりですよhね?あなたのブログは違反だらけですよ。特に2018年の観覧記。あれはひどかったですよ。そのあたりどうおもっているんですか?」

 

男「????????????????」←ここはご自身でセリフを埋めてください。

 

俺「4対1では不利ですね。逃げられませんね。本当なら警備室に連れて行ったり取り押さえたいところですがここは公道ですご安心くださいそんなことはしませんので」

 

騒ぎをみた通行人が集まってきた。雨とはいえ練習ということで秋葉原はすごい人込みだ。

 

俺「私は委員長に人前で特に子供の前に暴力は絶対にするなといわれているのでもう帰りたいんですよ。これを受け取ってくれるなら今すぐ全員で帰りますがどうしますか?」

 

仮面をつけた伊藤は手紙を取り出し男に渡した。

 

男はそれを受け取った。

 

俺「中身は必ず見てくださいね。それでは」

 

そういうと4人は立ち去った。

 

しかし俺だけが振り返って一言言った。

 

俺「そうそうもうすぐ関東大学四月祭ですね。楽しみしていますよ」

 

そういうと俺は3人のほうへ小走りになりついていった。

 

男もその場を離れようと駅へ向かい電車に飛び乗った。そして受け取った手紙を開くとこんなことが書いてあった。

 

 

 

2度目のお手紙になりますね。なおこれが最後のそれになるのでご安心ください。

 

数日前にお手紙をかき削除と説明の依頼をましまたがブログを拝見したところ観覧記の削除もされていませんし写真についての説明も見当たりませんでした。

 

ということは前回のお手紙で書いた条件ではいけないということですね。そこで今回は新しい条件を持ってきました。

 

それは

 

ブログを削除する

 

ボタンを押してください。そうすれば規約違反状態は解消されますしね。なにも問題はありませんよね。

 

なお締め切りですが


5月12日金曜日の23:59


まで待ちます。もししたがってくれない場合は関係各所に通報したりしなければならなくなりお互いに負担は増えてしまうと思います。
今これをすればまだ間に合います。今までのことは水に流しますので大丈夫です。

東京の住民さんはこの手紙を無視して更新を続けるなんてことはしないって絶対に信じています。今回が本当に最後になりますのでよろしくお願いします<(_ _)>

 

 


さてこの手紙を受け取った私は今日まで迷惑かけてきましたの管理人の東京の住民さんはどういう記事をアップするのでしょうか?どういう行動をするのでしょうか?


それは今この時点ではだれにもわからないのであります。


次回へ続く。

 

 

 

写真はイメージ図です。