2019年四月祭二日目午後


その後も男を尾行し続け写真を撮り続けた。しかしもう心の中はまるでやる気がなかった。なぜなら声をかけられないからだ。もう特定はすんでいるのにもかかわらずだ。

そして夕方になり男が門へ向かって歩き始めた。男は門を出た。俺をそこで立ち止まった10秒ほど。

そして門の前にいる1年生へこういった。

「あのさみんなにいっておいて3年の愛川はフィナーレの警備いけないてそうだそうだすまん!」

そういうと門の外へ走り出した。


四月祭2日目終了30分後

上田「愛川ちゃんもうフィナーレ終わっちゃったよ面白かったのに。今回のことは残念だが委員長が言うんだからしかたないだろ?委員長の命令は絶対だ。でいままでなにしてったのさ?」

俺「池袋いってた」

上田「さぼってたの?おまえそれはないよ。なにしに?」

俺「うん家まで案内してもらったんだよ本日仲良くなった頭が剥げていてそれを防止で隠している10cmない小太りのやたら会場で写真撮っていた40代男性にさ。池袋駅から東武東上線に乗りカップ焼きそばとお茶買ってたよ」

上田と江藤「え?マジ?なにしに」

俺「委員長は声をかけるな取り押さえるなしかいてないじゃんこれはセーフですよねー?」


そういうと俺はありったあけの笑顔で笑ったのであった。



次回へ続く

 

写真はイメージ図です。