2024冬アニメ『弱キャラ友崎くん 2nd STAGE』を最終回まで完走しました。 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


途中の感想 を書いた後、ストーリーは友崎が文化祭の準備を通じてみみみ&菊池さんと二股めいた関係性になっていく姿をメインに据えたものに。例によってこれも葵からの指示に基づくものだった訳ですが、(途中感想前の)エリカの嵌め方といい、この二股推奨といい、もちろん葵本人に色々と考えがあるのは分かりますが、ただやっぱり1期の時から葵のやり口は今一つ好きになれないんですよねぇ…(苦笑)







最終的には、みみみが独り善がりでかなり簡単に身を引き、菊池さんも友崎と葵との関係を考慮して身を引こうとしますが、そこは友崎がしっかりと口説いて見事菊池さんとくっつくことになりました。ただ、正直、色々と葵に手綱を握られた現状において、友崎と菊池さんが今回ラストのハッピーエンドのまますんなり行くとは到底思えず(苦笑)、その辺りはアニメ3期以降で是非描いてもらいたいものですが、果たしてそれはいつの日になるんでしょうね…