神田小川町雪だるまフェア2024 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。

 

今年の神田小川町雪だるまフェアでは、コンテスト部門が廃止され、靖国通り沿いに並ぶ雪だるまの数が昨年の21個から6個に激減。お祭りとしてはちょっと寂しい感じとなりました。本記事ではその中から4個をご紹介します。まずは『オガワもん』by FCYJ


『竜と雪だるまの門出』by ワテラススチューデント


『ポストのある風景』by ポストマン(小川町駅前郵便局)


『二刀流』by 日本大学理工学部土木工学科構造・デザイン研究室
( 日本大学理工学部の公式サイト内 にこの雪だるまに関する詳しい記事が載っています。)







一方、群馬県嬬恋村から雪が運び込まれた小川広場は例年通りの賑わいぶり。


かまくらや雪すべり台にも子供たちの列が出来ていました。


小川広場に設置されていたぐんまちゃんの雪だるま。


小川広場に設置されていた嬬キャベちゃんの雪だるま。


ゆるキャラ達も小川広場を訪れていました。東京メトロのポン太&嬬恋村の嬬キャベちゃん。


ラストは神奈川県二宮町のおとちゃんで締めます。ちなみに、地元ケーブルテレビによる中継映像(20分弱) がYouTubeに上がっていて、この記事よりよっぽど詳しく雪だるまフェアのことを取り上げているので、宜しければそちらもどうぞ。