2023秋アニメ『キボウノチカラ ~オトナプリキュア '23~ 』を最終回まで完走しました。 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


途中の感想 を書いた後の展開に関しては、正直あまり論理的なプロセスが見えず、いつの間にか話が都合良く転がって解決してしまっていた感じでした(苦笑)。敵さんの言っていることも割と正論で、色々話や攻撃を尽くしてもどうしようもなさそうで、どうするプリキュア!?…と思いきや、プリキュアシリーズにおいてはチート技ともいえる初代の2人が颯爽と助っ人に登場し、ぶっちゃけありえない!?という感じでしたし(笑)。







何はともあれ、敵さんは(完全に納得した訳ではないようでしたが)取り敢えず矛を収めてくれて、プリキュアのメンバーがそれぞれに今回のトラブルを1つの教訓としつつ幸せな日常へと戻っていってハッピーエンド。ただ、のぞみとココの結婚は既定路線でしたが、確か、咲には婚約者がいたはずなのに、ラストの空港での見送りの場面は、何故、舞と2人っきりで見つめ合って友情を確かめるシーンになっていたのか、よく分かりませんでしたね…(苦笑)