2023夏アニメ『うちの会社の小さい先輩の話』鑑賞中 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


本作は、新入社員の篠崎拓馬と、同じ部署の小柄な先輩社員である片瀬詩織里が、主にオフィスをはじめとした仕事関係の場所で行動を共にすることにより、徐々に関係を深めていく話なのですが、第5話、クリスマス回で主任たちに後押しされ、やっと互いに連絡先を交換した、というのが個人的にはちょっとびっくりでした…いや、2人の親しい感じから、とっくの昔に連絡先のやり取りくらいは済ませていると思っていたものですので。





一方、同じ部署でもう一組注目なのが、主任と早川さんのカップル。入社面接時に助けられたことから主任に好意を抱いていたこともある早川さんでしたが、入社して実態を知ってからはやや冷めた感じに(笑)。ただ、早川さんのコスプレ趣味が主任にバレたことをきっかけに、2人の関係に変化が生じていきそうな予感です。

【注:上の画像はアイキャッチから借用したものであり、ストーリー展開に基づいたものではありますが、ストーリー中の現実ではありません】