2022夏アニメ『東京ミュウミュウ にゅ~(第1期)』を最終回まで完走しました。 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


私が 途中の感想 を書いた後、ざくろの加入により5人揃った東京ミュウミュウが、キッシュらエイリアンたちのキメラアニマによる悪巧みを阻止するという構図が暫く続いた訳ですが、正直、オリジナルのアニメが1年4クールだったのに対し、同時間帯に放送される次のアニメが割と早いうちから分かっており、1クール12話で終わりそうだった本作は、どうにも物足りない感じの内容に終わりそうなことが懸念されていました。






取り敢えず、最終回が放送される少し前のタイミングで、来年4月から2期が放送されることが発表された訳ですが、その発表を受けた1期の最終回は、一応ハッピーエンドな感じではあったものの、青山くんがいちごの正体に気付いていないはずはないのに気付いていないふりをしたまま接していたりとか、最後の最後に出てきたのがミュウミュウのメンバーではなくエイリアンたちだったりとか、色々と続きがあることを前提とした話の作り方になっていました。