2022春アニメ『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』を最終回まで完走しました。 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


途中の感想 でも書いたように、本作はかなりタイトル詐欺なところがあって(苦笑)、主人公リオンは転生したゲームの世界の中で苦労するどころか、チート過ぎる能力を発揮して活躍することになるのですが、そこそこの身分だけ得た上で悠々自適な生活を送ることを目指していたリオン本人にとって、必要以上に偉くなって面倒事に巻き込まれるようになるのは不本意極まりない話でした。







それ故に、リオンは、手柄を近くにいた他者に押し付けるなどして何とか自分が目立たないようにしようと企てるのですが、目撃者もたくさんいる場所で能力を発揮しまくっている以上、そんなことは土台無理な話で、どうやら未来の出世コースも確定しているっぽいですね…まぁ、いいじゃありませんか、かわいい女の子2人が嫁に来てくれることもほぼ確定なんですし(笑)。