2022冬アニメ鑑賞中『イロドリミドリ』 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


全国各地のゲームセンターに並ぶ人気音楽ゲーム『チュウニズム』の作中バンドの名前であると共にコラボアニメのタイトルでもある『イロドリミドリ』。5分アニメの本作ではありますが、毎回かなりテンポ良くストーリーが進行しており、バンドの結成から楽曲制作、そして打ち合わせと称した親睦お泊まり会の様子なども描かれ、最新回ではバンドの初ライブ直前まで辿り着いていました。





勿論、アニメそのものも面白いのですが、個人的により強い興味を持って注目しているのがエンドカードに登場してくるゲームセンター。当然のことながらチュウニズムの筐体が並んでいるゲームセンターの紹介になる訳ですが、上の画像の東京レジャーランド秋葉原店をはじめとして、個人的に見たり行ったりしたことのあるゲームセンターが何軒も出てきているので、毎回、ラストまで目が離せません(笑)。