『ギャルと恐竜』第12話(最終回)の感想&コラボ企画について色々。 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。

今年の春アニメとして開始されつつも、コロナ禍の影響もあって一度7話で制作がストップし、この秋からリスタートして、先日何とか完結を迎えた「ギャルと恐竜」。アニメパートと実写パートで構成される何ともよく分からない作品です(苦笑)。





最終回には、制作ストップ前の実写パートにおける独特の立ち位置で人気を得ながら、制作再開後は一切出番を貰えてなかった見栄晴さんがサプライズゲストとして登場し、本作のコアなファンを喜ばせました。





本作は見込みがあると思われたのか、或いは盛り上げないとダメだと思われたのか、とにかく色々とコラボ企画が行われていました。こちらは11月前半にセガ系列のゲームセンターで行われていた、ドリンクを注文すると「ギャルと恐竜」のノベルティコースターが貰える企画。









キッチンカーのメニューはこんな感じ。





私が注文したのはフルーツティーのピーチ味。





私は以前にマルイで行われたアニメイベントの際にエポスカードを作って持っていたためコースターを2枚ゲットできました。





そして、ここからは新ネタになります。ヨドバシAkibaの少し北にある秋葉原BAY HOTEL前に今月の28日まで出ている(はずの)『ギャルと恐竜』コラボ自販機。





何が売られているのかというと…





透明ケース入りの「マジやば水」200ml&ペットボトルチャーム、800円。





そしてトレーディングボトルキャップスタンド、650円。





分かりやすくキャップに立てた状態で写真を撮っていますが、実際に自販機から出てくる時は組み立て前の袋に入った状態であることを予めお断り申し上げた上で本記事の締めとさせていただきます。