神田明神の痛絵馬【2019年10月付(宇宙兄弟コラボ編)】 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


10月、神田明神とコラボを行っていた「宇宙兄弟」。





ムッタとヒビトの幟旗があったほか…





2人が彩られたコラボ絵馬もありました。





コラボ絵馬と同じ絵柄のイベント告知ポスター。





文化交流館内にある神社カフェではコラボメニューも提供されました。





以下、コラボ絵馬に書かれた願い事の中から、絵が描かれて痛絵馬になっていたものをピックアップします。





親子での宇宙飛行士志望はこの絵馬での願い事としては割と王道だった感が。





パイロットへの転職というのもテーマとしてはかなり近いものがありますよね。





将来の夢よりもっと間近な大学合格を願った痛絵馬。





コラボ期間中に関しては一般的な願い事がコラボ絵馬で願われることもありました。





一見、全く関係のない願い事に見えますが、宇宙兄弟のコラボ絵馬掛け所に掛かっていたので一応(苦笑)。





ラストはムッタとヒビトが綺麗に描かれたこの痛絵馬で締めます。