神田明神の痛絵馬2019正月【その17:カラフルな絵馬(前編)】 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


記事の数を重ねるごとにだんだんタイトルの付け方が雑になっていることについては見て見ぬふりをしていただくとして(苦笑)、今日から3回にわたっては、カラフルな痛絵馬一般を取り上げていくことにします。





やっぱり色の組み合わせ方にもそれなりにセンスが求められますよね。





この絵馬を見た瞬間、「まずーい、もう一杯!」の人を思い浮かべましたが…





よくよく考えてみるとあちら様は「悪役商会」さんでしたね。





こちら様は「悪役連合関東支部」さんらしいのでご注意を。





青と緑の2色だけのシンプルな背景ですが、それが逆に想像力を掻き立ててくれて良いですよね。





奉納主さんが幸せな結婚を迎えられることを願います。





なるほど、色でそこを強調しますか。





この方の場合、絵はシンプルですけど綺麗にまとまっていて決して悪い出来ではないと思うのですが、字がちょっと…(苦笑)。





考えてみれば、割と昔から、好きな実在人物の似顔絵を描く習慣もありましたよね。





少ない色数で感覚としてはそれ以上に鮮やかな場面を表現できていると思います。





ヒメヒナは確か先日YouTuberとしてご紹介済みですね。





プリキュアアラモードのあおい(ジェラート)とあきら(ショコラ)ですね。






「読んで下さい」とありますがどうやら作者さん本人ではなくファンの方による奉納のようです。