2018年9月のお蔵出し写真集@秋葉原【秋葉原駅構内編】 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


先月のお蔵出し写真集・秋葉原駅構内編、まずは「魔法少女まどか☆マギカ」を原作としたアプリゲーム「マギアレコード」の改札内柱広告から。





以前にも何度かご紹介したことがありますが、柱広告を出す場合は基本的に1本だけではなくその辺りにある6本全ての柱をジャックするような形で出すことが多いです。





ただ、6本全てのデザインを変えるのが手間なのか、3×2などのパターンになっていることも多いですね。





柱広告ばかりでなく近くの柱にあるデジタルサイネージ広告まで含めてジャックされていることもあります。





先程の柱で流れていたデジタルサイネージ広告その2。





ここからは、電気街口改札を出たスペースにある柱のデジタルサイネージ広告を。まずは「true tears」10周年記念Blu-ray Boxの広告から。





続いては当時まだ放送中だった夏アニメ「あそびあそばせ」の広告。





こちらは秋アニメとして放送が始まったライトノベル「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」の広告。





こちらのライトノベルは割と長いこと人気を博していますね「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」。





こちらは西野カナさんのライブをオンエアするエムオンのデジタルサイネージ広告。





ホームに上がるエスカレーターの脇にあったスマホゲーム「ドールズフロントライン」の広告。





ラストは山手線・京浜東北線ホームで撮影した「SLAM DUNK」新装再編版の看板広告で締め。以上、先月のお蔵出し写真集・秋葉原駅構内編でした。