早稲田中学校・高等学校「興風祭」2016観覧記【その1:屋外の風景】 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。

161002_134710.jpg
ちょうど一週間前の週末に早稲田中高で開催されていた文化祭「興風祭」。私は2日目の日曜日に遊びに行ってきましたので今朝から3回に分けてレポートをお届けしたいと思います。第1回目となる今朝のテーマは「屋外の風景」です。





161002_095307.jpg
興風祭名物の校庭噴水。朝、この写真を撮った時点では、後で人が全くいないタイミングを見計らって撮り直しをしようと思っていたのですが…





161002_133441.jpg
どうやら私の考えは本当に甘かったようで(苦笑)、実際には噴水周りを休憩所代わりに使って腰掛けていく人が後を絶えず、結局朝の写真よりマシな1枚を撮影することは出来ませんでした。





161002_133900.jpg
噴水部分をアップでパチリ。





161002_113045.jpg
校庭ステージの中3企画より、ダンスの当て振りパフォーマンス。





161002_124226.jpg
校庭ステージの「VS先生」企画より、最終対決の6辛カレー早食い勝負。お約束によって圧倒的に高い得点が割り振られたこの勝負で勝利を収めた先生チームが総合得点でも圧勝しました。





161002_133534.jpg
Mr.とMissに便乗して早稲田中高で最も面白い人を決める「ミスった」企画より、大喜利勝負のコーナー。





161002_113940.jpg
面白映像企画のPR役として校内を練り歩いていたダンボー。他にも上本のレプリカユニを着用したトラッキーなどがいました。





161002_114105.jpg
中3装飾班による16000個のペットボトルキャップを使った世界地図。

以上、屋外の風景についてレポートした興風祭記事でした。





【関連リンク】
『早稲田中学校・高等学校「興風祭」2016観覧記【その2:屋内の風景】』(10月9日付)

『早稲田中学校・高等学校「興風祭」2016観覧記【その3:模型部・折紙同好会】』(10月10日付)