ブログネタ:白いご飯派?なにかをふりかける派? | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。

白いご飯派?なにかをふりかける派?ブログネタ:白いご飯派?なにかをふりかける派? 参加中



私は「何かをふりかける派」です。



一般的な「ふりかけ」の中で特に好きなものとしては、ごましお、のりたま、かつお味、海苔香味などが挙げられます。



あと、「ふりかけ」とは似て非なるものかもしれませんが、お茶漬けも大好きです。時にはお茶をかけずにそのままふりかけ代わりに食べてしまうこともあります。



その他にも、海苔、鰹節+醤油、鰹節+味噌、納豆…などなど、ご飯と合わせると美味しい食材は沢山あります。それらを生かさずに白いご飯だけで食べてしまうのはやっぱりちょっと勿体ない気がしますね。