ブログネタ:動物には好かれる?嫌われる? | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。

動物には好かれる?嫌われる?ブログネタ:動物には好かれる?嫌われる? 参加中



好かれたり、嫌われたり、色々とありますが、とにかく「寄られます」。



動物が寄ってきて、懐いてもらえる時はそれなりに嬉しいのですが、逆に攻撃される時は「攻撃するくらいなら寄ってくるなよ」と思いますね(笑)。



また、動物の側から寄ってくるにもかかわらず、私はどちらかというと動物を触るのが苦手な人間なので(苦笑)、懐いてもらえる時は嬉しく思いつつも、実はおっかなびっくりな気持ちで触っている、というのが本当のところだったりします。



何はともあれ、「好かれるにせよ、嫌われるにせよ、寄ってこられないよりは寄ってこられる方がマシなのかな」という勝手な理屈で自分を励ましつつ、日々動物と接している私です。