高額を受け取れないマインド




 

これは私セラピストあるあるな

気がしてるんですけどw

 

数ヶ月前の私も

マジでこのマインドでしたがw

 

 

セラピストさんって

高額だったり

お金を受け取ることに

少しブロック持ちやすいような

気がしてます。

 

 

(セラピストだけじゃないか)

 

 

・技術のアップデート

めちゃくちゃ頑張る人が多いけど

値上げはできなかったり。

 

・同業やその土地に合わせて

値段設定をしがち。

 

・コースをオススメしたら

嫌がられちゃうかなと感じたり

 

・お客さんが離れるのが怖くて

割引続けたり

 

 

続けてもらうには

安価じゃないと

とか思いがちなのかも。

 

 

なんか、

お金を受け取らない美徳みたいなw

安くした方が優しいみたいな

みんな大変だから

私が負担するね!精神も

持ちあわせちゃってると思う。

 

 

奉仕の心があるんだと思うんだけど

本当にお客様を理想のところに

連れていってあげる

引き上げてあげたいと思うなら

(身体も心も)

 

 

お金ってしっかり払わせてあげた方がいい。

 

 

例えばですが、

同じ人の同じ施術でも

値段が安いのと

値段が高いのと

どっちの方が効果感じると思いますか?

 

講師もやってる方だったら

安い受講料と

高い受講料と

どっちが生徒さんの身につくと思いますか?

 

 

 

3,000円という価格で提供したら

3,000円の価値しか受け取れないし

3,000円の価値を

受け取りたい人しか来ないよ。

 

 

安くで受けられるの

めっちゃありがたいなって思ってたけどさ

逆に安いしか経験できなくて

生徒さんも安い金額設定になっちゃうし。

 

 

そもそもお金ないって

思ってるから安く設定しちゃう。

お金のルートなんて

いくらでもあるのに遮断してる。

 

 

お客様にお金を支払せてあげることを

経験させてあげることで

お客様の枠も外れていくんです。

 

 

自分が施術やレッスンをして

あ、なんか今の料金と

私のこの施術や

お客様にお渡しできてるものが

違って感じるなぁと思い始めたら

値上げのタイミングだと思います。

 

 

こんだけ世の中物価が上がってるのに

私たちはこの身ひとつで

施術できちゃうもんだからって

ずっと同じ値段でやり続けるのにも

違和感を感じる。w



私がセラピストだからこそ

他のセラピストさんにも

理想の未来を掴んでもらいたい。

そしてお客様にも理想を

掴んでもらえるようになって欲しい。



でもこれ根っこに

不安がへばりついてたら

悪循環になりやすいので

そういうの取っていけるよっていう

セッションやってます。



《セッション価格》

60分

10,000円(税込)

(今だけ価格です)




お申込みはこちら