3日間ノー固形物

 

 

私が腸活を始め出したのは

2人目出産後の授乳期でした。

 

2022年に出産したので

2年前です。

 

授乳期だったので、

ファスティングはしても

1日までにしていました。

そして1日のファスティング でも

しっかり効果を感じていたのと

3ヶ月の美腸活をしていたので

3日間のファスティング には

なかなか手を出すことなかったのですが

 

3日間のファスティングの

サポートは何度かさせてもらっていて

いつかは自分も経験したい。

そう思っていたので、

あまりにも体重も体型も

ヤバイ…と危機を感じてきたのと

 

身体にあまり良くないお菓子を

食べていたり

甘いものをやたらと欲したり

そんな自分の欲が

よろしくない方向にいっていたので

(腸が変わると欲しい物も変わる)

3日間チャレンジしてみました𖤐 ´-

 

 

 

 

 どんなファスティングをしたの?

 

固形物は一切取らず

水は1日1.5ℓほど飲み

必要な栄養は摂っておきたいので

腸活に最適な

アロエジュースを飲んだり

 

必要な塩分も摂りたいので

お味噌汁の汁だけ飲んだり。

 

頭痛がするときには

蜂蜜を舐めたり

甘麹をお湯で割った甘酒を飲んだりしました。

 

あまりにも空腹が耐えられない方には

おかゆもOKな

無理しない

心の余裕を持たせたファスティングです♡

 

 

 

 私の体感

 

1日目はなんとかクリア

でも後2日もできるのか

不安もありつつ…

少し頭痛がしたり

ちょうど生理と被ったことで

貧血っぽかったので

蜂蜜を舐めたりしました。

 

2日目が1番何か食べたかったかも。

なんとなく甘酒飲みたくなって

2杯許可しました。w

 

3日目は今日で最後!と思うと

頑張れましたね。

でも薄い甘酒1杯許可しました。

 

日に日に

目が開きやすくなっていって

私の身体、糖化してたんだ…

と思ったり。

お顔の浮腫がスッキリ!

いつも張ってるエラも

スッキリしてくれたり♪

 

翌日食べる「梅流し」を作って

早く食べたーい!という思いが

いっぱいでしたよ。w

後、やたら料理のレシピとか

検索しちゃってました!

 

でも、外食とかではなく

身体に良い食事や

お菓子のレシピばっかり探していて

私って変わったなー。

腸活好きやなー。

なんて思ってました♡

 

 

後、料理そんなに得意じゃなくて

出来るだけ時短で

身体に良いものを心掛けているのですが

 

ファスティング中も

家族の食事は作っていて

この私が作った料理で

「家族の身体ができているんだ」

すごくやりがいがあるなぁ

なんて!!!!

そんな風に思わせてくれましたよ。

 

 

いつもファスティングして

面白いなぁって思うのが

身体の変化だけじゃなくて

思考やメンタルが変わること。

 

 

後、やたらと自分に必要な

気付きに気付けたり。

 

 

疑問を抱えてから

答えを受け取るのが早くなるような。

そんな感覚です。

 

これは、絶対体感できますよ!

って話ではないかもですが、

そういうアンテナを立てていたら

気付きやすいかと思います。

 

ファスティング明け

月1で参加させてもらっている

グループコーチングの日だったのですが

ものすごいメッセージだらけで

メモが止まらなかったり。

純粋に素直に

言葉を受け止められるというか…

頭も思考もスッキリしてるから

理解力が高まるのか…

 

本当いろんな体感がありました♡

 

 

 

 ファスティング明けの梅流し

 

今まで1日ファスティング の後も

スッキリ大根を食べていたんです。

 

でも、最近知りました。

「梅流し」

実はこれが本当のスッキリ大根だった!

 

今までは大量の大根を

ただ食べているだけの人だったのです。w

 

梅流しヤバかったです。

本当にデトックスされる。

トイレとお友達になります。w

でもお腹の痛みとか全くない!

 

ただただスッキリなんです。

 

 

ファスティングして

体重は2キロほど、

体脂肪は1.5%ほど減りましたが

 

ダイエット目的だったら

ファスティング+

長期戦の方が私は効果が出ると思います。

普段の食事や睡眠、運動が

本当に大切だなと改めて感じました。

 

 

悪習慣のリセットだったり

腸のリセットだったり

毒出しデトックスとしては

超おすすめ!!!

 

まずは身体・内臓の

良い状態を知ることが大切。

 

 

 

 私がしているサポート

 

・1DAYファスティング

・3DAYSファスティング 

・1ヶ月・3ヶ月の美腸活

 

のサポートをしています♡

 

サポートがあるとないとでは

やる気のモチベーションも

変わってきますし、

なんなら効果も変わってきます。

 

 

一緒に身体の内側から

毒出しして行きませんか?

無料相談も受け付けてます!!^^

 

 

あなたにあった腸活方法を

一緒に見つけて行きましょう♪


無料相談はこちらから