*⋆𓇼理想のお顔を手に入れられる!
オーダーメイド小顔矯正𓇼⋆*

新丸子・武蔵小杉
Face&BodyTuningSalon Purest
岡本ゆきほです。









上京してきてから、
とても苦手になったものがあります。


「ハイヒール」


関東に来てから電車移動が多くなり
自然と歩くことが増え、
ハイヒールを履く為の筋肉が全然ついていなかったようで…


足も腰も肩も首も凝って耐えられないような状況になることが多々。


ヒールを履いた日の夜は寝ている時に足をつったり、


ひどい時は、
足の親指がずっとつっているような状態が治らず…
指の色が変化してきて病院に行くようなことも。


たまーに履くと痛い目にあいます。


そうやってもう履かなくなってしまったハイヒール。
でもTPOに合わせて時には履かなければいけない時もありますよね。


そのための筋肉を付けられたら良いのですが、
ほぼそんな機会がない私はそこに向けての熱意がなかなか向かない。


なので、履いた日あるいは履いた日の後にしている対策をご紹介します。


ヒールを履いた日は、

・足を伸ばすようなストレッチ!

・温かいお風呂に浸かる!

・オイルなどを使ってふくらはぎのマッサージ!

・寝転んで片足ずつ足裏に紐もしくはタオルを引っ掛けて、引っ張り足を伸ばします。
(骨盤も緩んでくれます)


ヒールを履いた後日は、

・当日の対処後の症状次第ですが、出来るだけ早くマッサージに行く!

・疲労感が取れていない間はストレッチを欠かさない!




ヒールを履いたうえに、
靴擦れを起こした日なんて、
もう頭痛や吐き気がくるくらいに
全身凝ってしまうことがあるので…
出来る限りの対処を心掛けてます。


だいたい早めにマッサージに行けたら、
解消することが多いのですが、
ちょっと放置すると蓄積されて直りが遅くなことが多かったです。


お客様でも普段ヒールを履かない方が、
ヒールを履いた後の凝り方はやっぱりすごい。


たまにヒールを履くことがある方はご参考までに(*´꒳`*)



Face&BodyTuningSalon Purest

東急東横線 新丸子駅 徒歩10分
JR南武線 武蔵小杉駅 徒歩13分
プライベートサロン
※自宅の一室の為、詳しい住所は予約確定後にお知らせしています。

−M E N U −

▷身伸ストレッチ+オーダーメイド小顔頭蓋骨調律
全身をストレッチを交えながらほぐし、
足先から頭頂部まで調律。
心地良くて眠ってしまう位、痛みなくしっかり小顔に♡
顔も身体も心も思考もスッキリ♫
お一人お一人のお悩みに添って、なりたい理想のお顔を造っていきます♡


▶︎タイ古式マッサージ
凝り固まった筋肉をストレッチを交えながら、ほぐしていきます。
世界で1番気持ち良いと言われているタイ古式マッサージ、本場タイで学び習得してきました。是非お試し下さい。


▷アロマオイルマッサージ
必要な精油を選んで、
精油の持つ力を借りながら、
タイ式のオイルマッサージをしていきます。
血液やリンパの流れをを良くし、
ムクミ・張り・疲労の原因の
老廃物を排出しやすくします。


ご予約はこちらから↓
https://reserva.be/faceandbodytuning

お問い合わせはこちら↓
bodytuner.11@gmail.com