声帯と整体をチューニング!
ボイストレーナーでセラピストの
♬Body Tuner♬岡本ゆきほです♡




先日、実家の愛犬アロエが息を引き取ってしまいました。
14歳でした。
私が高校1年の時に我が家に来てくれて、崩壊していた家庭を唯一繋いでくれる存在だったアロエちゃん。


かなり老いてきていたので、
この日がそんなに遠くはないことわかっていたんですが…
やっぱり辛いですね。


離れて暮らすと決めた日から
最期の時に一緒にいられないことも覚悟の上で上京したわけで…
今年お正月に帰省した時、だいぶ弱っている姿をみて頻繁に帰ろうと思っていたのに、結局帰れずそれが最後の時間になってしまって…
後悔することもたくさん出てきます。



うちは約10年前に両親が離婚して、姉も結婚して関東にいるし、私も関東にいるし…
ここ数年は父と祖母とアロエが一緒に暮らしていました。

アロエは臆病な性格でビビりだったので、他の犬や家族以外の人には懐かず、家族以外には愛想なんて全くなくとても吠える犬でした。
だから尚更、家族がいなくなることきっと寂しかったと思います。



今回アロエちゃんにきちんとお礼とお別れをしに日帰りで姉と帰省しました。
離婚した両親と祖母と姉と私。
家族が集まるのはきっとこれが最後でしょう。。
家族を繋いでくれていた唯一の存在。
姉妹のように喧嘩だって何度もして、私が泣いてる時は涙を舐めてくれて、帰ってきたら喜んで駆け寄ってくれて、出かける時は行かないで!と吠えて訴えて、、



本当に巡り合わせでうちの家族になってくれて、ありがとう。
家族みんな、アロエが大好きでした。

{8899F22D-CAC7-40BF-BB8C-55554C9A1D3F}


アロエが火葬されて行く前
もぉ辛くて辛くてどうしようもなかったんですが、、
骨になって出てくると不思議と気持ちが落ち着きました。
なんでなんでしょうね?
肉体にとらわれすぎて依存しているのか…
普通に考えたらすごく残酷なことだと思うんですよね。
急に骨になる。焼かれるって。



答えを知ってる方がおられたら、
是非教えて下さいm(_ _)m



また今日も思い出しては泣けてきますが、、、




命は永遠に続かないこと

だからこそ悔いのないよう

だから私はなんにだってなれる

だから私は挑戦し続ける

命あるものは今を大切に。




----------------------------------------

❃現在提供中のMENU❃

【5/20】「自分の地声」でファンを増やす!一生モノのビジネスボイスセミナー
詳細は こちら から。
※残1枠!!


マッサージのモニター募集してます。
詳細は こちら から。


----------------------------------------