サマーページトライアル中@京都 | 【京都】家族への「大好き」が伝わるスクラップブッキング & ハンドメイドのお教室 shine

【京都】家族への「大好き」が伝わるスクラップブッキング & ハンドメイドのお教室 shine

京都市内(主に左京区・西京区)を中心に、簡単綺麗に写真整理ができるスクラップブッキングアルバム作りの教室とリボンやロゼットなどハンドメイドの教室を主宰しています。

こんにちは。村上彩子です。

 

instagramへは定期的にアップしているのでそちらを見てくださっている方はご存じかと思いますが・・・

 

今年も京都の有志アルバムアドバイザー3名を中心に、夏休みのページトライアル企画を実施中です。

 

アドバイザーを含め約50名の参加で、7月1日~8月31日までの2か月間一緒に頑張ってアルバム作ろう!という企画。

 

ちょうど折り返し地点が過ぎたところですが、私いま40ページちょっと作成済。

 

入院でアルバム触らなかった時期があることを考えたら、自分としては上出来のページ数です。

 

ここまで半分お題も出ましたが私の担当したところから参考レイアウトいくつかご紹介しますね。

 

【ピンクをメインカラーにしたページ】


 

ミックスマッチブライトピンクを使用しました。

 

柄のつながってしまうところにカードストックのラインを入れ、ダブルで重ねたリボンを載せてあるのがポイントハート

 

他の色もお題で出ていますが、私はピンク大好物!

 

とっても楽しみながら作ったサンプルです。

 

【オーバルテンプレートを使用したページ】

 


オーバル苦手ですが・・・

 

直線が入るようにどうにかできないかなと思いながら試行錯誤し、すっきりラインの1ページにできました。

 

まだほかにもサンプルレイアウトいろいろと用意していますので、追々またご紹介しますねハート

 

 


万が一48時間以内に返信がない場合はメールが届いていない可能性があります。
お手数ですが、m.ayako14@gmail.comまで再度ご連絡をお願い致します。
 

友だち追加

↑LINE@もどうぞよろしくお願いしますハート
 
クリエイティブメモリーズ 公認アルバムアドバイザー
 
 
UNDECORロゼット認定講師・スキルアップ講座認定講師
ハンドルフリルリボンロゼット認定講師
ボリュームフリルロゼット認定講師
Peonyロゼット認定講師
お花畑ロゼット認定講師
 
村上 彩子