私のアルバムライフを振り返る その② | 【京都】家族への「大好き」が伝わるスクラップブッキング & ハンドメイドのお教室 shine

【京都】家族への「大好き」が伝わるスクラップブッキング & ハンドメイドのお教室 shine

京都市内(主に左京区・西京区)を中心に、簡単綺麗に写真整理ができるスクラップブッキングアルバム作りの教室とリボンやロゼットなどハンドメイドの教室を主宰しています。

おはようございます。村上彩子です。

 

昨日に引き続き、私とアルバムの歴史を振り返っております。

 

アルバム作りの体験後、私がアルバムを続けようと思った理由・・・

 

それは何より、このアルバムなら、子どもたちの写真を綺麗なままで何十年後まで残せると知ったから!

 

桜*どこに惹かれた?

 

体験で、簡単にできるのに可愛く作れるのを実感したのでこれなら挫折せず必ず続けられると思えました。

ペーパーも飾りもたくさんの種類があり、選ぶ作業もとっても楽しかったです。

また、過去に試した市販のスクラップブッキング素材と違ってカタログ内にはシリーズごとに製品が載っています。

何を合わせれば可愛く作れるの?と迷うことなく選べるのも魅力でした。


桜*作るにあたって、心配、不安だったことは?

 

このアルバムなら間違いない!と思って作り始めたので大きな心配や不安はありませんでした。


とはいえ、当時0歳児と2歳児の育児中だったのでアルバム作りのための時間をうまく捻出できるかな?とは思いました。


桜*それをどうクリアして始めたか?

 

時間が持てるか、という課題は特に当時はクリアしようとは思わず、出来る範囲で楽しみながらやろうと思って子どもたちの寝かしつけ後などを利用して少しずつ作っていきました。


何度かワークショップに通うと、ワークショップ内でやりたいこと、自宅でもできることをあらかじめイメージしてから参加できるようになり、効率よく進められました。

 

自分がそうだったので、特に乳幼児さんのいらっしゃる方には、自宅での作業とワークショップ時の作業をできるだけ切り分け、おうちでも進めて頂きやすくなるよういつもお声かけさせて頂いています。

 

だって、楽しんで作り続けて頂けることほど嬉しいことありませんものハート

 


万が一48時間以内に返信がない場合はメールが届いていない可能性があります。
お手数ですが、shinescrapbooking@gmail.comまで再度ご連絡をお願い致します。
 
クリエイティブメモリーズ 公認アルバムアドバイザー
 
村上 彩子