おはようございます^^


昨日自分のブログを見て思ったのですが


タイトルが洗車屋奮闘記なのに、洗車テーマの記事が


割合的にも少ないですね。(気づくの遅すぎ?)


ですから今日のテーマは本業にします。




私の実家は小さなガソリンスタンドですが洗車に注力していく


ひとつの象徴として洗車で14ページ使ったホームページを


2ヶ月ほど前に立ち上げました。(動画無しのシンプルなやつです)


よく言われるようにHPって持ってるだけでは全然売上げに


直結しませんね(実感)。 この2ヶ月でアクセス約500ですが


そこから問い合わせに至ったのはやっと1件です。


某コーティング剤メーカーのHPからリンクを張ってもらっている


程度で積極的に露出を高める工夫をしていないからでしょうが・・・



うちの洗車価格帯はシャンプー洗車の500円からはじまって


洗車機ポリマー1000円


ワックスがけ・コーティング施工車メンテ4000円


高級コーティング30000円


(平均単価)


ですが下の2メニューに関してHPから集客をねらっています。


ちなみに私のとこのコーティングは一般スタンドのものとは


ちょっと違います。 (ハイクオリティーですよ^^)


コーティングで生計を立てている方のショップでひと月ほど


勉強してきましたし、自分でもこの1年間実験と検証を続けていますので!


ですからコーティング施工の技術には自信があります。



しかしまず一般の洗車が常ににぎわっていた方が洗車のお店って


感じが出ますし、そうなれば自然と高額部門も延びてくると思います。


ですから今は地盤固めの時期です。


予定より苦戦していますが、来年の年末には地域一番店に


なっていられるように目標設定し今すべきことを考え実行して


いこうと思っています。