おはようございます^^
洗車のお客さまを取り込むアイディアとして
昔から洗車会員制度があります。
当店でもさらなる洗車売上強化のため最近では
ピーク時の10%にも満たなくなった月極め会員の制度を
復活させようかと検討中でした。
調べてみると最近では月間定額制の洗車会員制度の
あるスタンドはあまり無いことが分かったのです。
理由はいろいろありますが、プリペイド式や洗車チケット制が一般化し
洗い放題の制度は不採算、非効率、重労働、そして
社員のモチベーションを下げる要因が高いなどの
理由で衰退したのではないかと思われます。
ここに戦略ありです。
戦略とはライバルの嫌がるところを攻めること
何かの本にありました。
石油価格の高騰する現在、一番最初に削られる油外商品は
洗車です。定額で気軽に洗車できれば
お客さまにも喜んでいただけるのではないでしょうか?
洗車を通して地域の皆様のカーライフを応援する。
当店の方針にも沿っていると思うのです。