おはようございます^^


洗車のお客さまを取り込むアイディアとして


昔から洗車会員制度があります。


当店でもさらなる洗車売上強化のため最近では


ピーク時の10%にも満たなくなった月極め会員の制度を


復活させようかと検討中でした。


調べてみると最近では月間定額制の洗車会員制度の


あるスタンドはあまり無いことが分かったのです。


理由はいろいろありますが、プリペイド式や洗車チケット制が一般化し


洗い放題の制度は不採算、非効率、重労働、そして


社員のモチベーションを下げる要因が高いなどの


理由で衰退したのではないかと思われます。



ここに戦略ありです。



戦略とはライバルの嫌がるところを攻めること



何かの本にありました。


石油価格の高騰する現在、一番最初に削られる油外商品は


洗車です。定額で気軽に洗車できれば


お客さまにも喜んでいただけるのではないでしょうか?


洗車を通して地域の皆様のカーライフを応援する。


当店の方針にも沿っていると思うのです。