通りすがりの女子サポ話(33) | シンディー オフィシャルブログ「Get smile! Get goal!」Powered by Ameba

シンディー オフィシャルブログ「Get smile! Get goal!」Powered by Ameba

ものまねや司会の仕事をしております。
宜しくお願いいたします。
主に仕事の事や、好きなコーヒー、モンチッチ、サッカー、応援しているモンテディオ山形について書いています。

「いや、金沢集合って!!!」
が、金沢駅で合流した時言われた第一声。

10/20のツエーゲン金沢とモンテディオ山形の試合に行ってきました。

私はそれこそ夏前から行く気満々でスケジュールを空けておりました。

そこに突如イベントが!
ザキさんこと山﨑雅人さんの引退セレモニーを行うとの発表が!

なんてこったい!最高じゃないか!!何がなんでも絶対行く!!ツエーゲン金沢さんありがとう!

前日の10/19は山形で5時間リレーマラソンの現場でしたので、20日当日に東京駅を出発。

な、もので、今回の観戦相方である水永優成君とは東京から一緒に前日出発の夜行バスで行けず…。

結果、金沢駅集合となり「いや、金沢集合って!!!」
と、言われるのでありました。
金沢駅で大爆笑です。

まぁ、無事会えたからいいでしょう!
これが遠征だ!(多分…)

水永君は朝6時には金沢着。朝6時に東京駅を出た私からの唯一できるアドバイスとしては、

「アパホテルの3時間コース行って!」
なのです。
※変な意味ではない。

以前私もバスで朝に到着してから利用しましたが、3時間1000円でお風呂や仮眠室が使えるんです。
これ、バスの疲れも取れますし、金沢駅西口からすぐなので本当オススメ!女性も安心して利用出来ます!
しかも年内700円で利用可能!!

金沢に来て一切観光せず(以前主要観光地は周りました)シャトルバスの一便に乗車。
バス乗り場にいらっしゃったおもてなし隊のサポーターさん(だと思います)から、
モンテディオ山形サポーターさんに、といただきました。
二種類ありましたがこちらのバージョンいただきました。
手作りの水引。
可愛いです。ありがとうございます。
※因みにとっても個性的なサポさんでして、ものまねさせていただこうと思っています。(メモ)
常に女子サポネタ探してます。

して、到着。
お久しぶりの西部緑地公園!!
スタグルはうどんをいただく我々。
胃に優しい。
我々うどん屋さんの第一号のお客だった様です。

テンション上がっているところに、昼からビール。実は私ベロベロでした。
うんまいよなぁ〜。スタジアムで飲むのは…

てへ。
※サッカー観戦時は逆算して飲むので試合前には酔いから覚めてます。バッチリ!

一方宮崎出身の九州男児はケロっとしてました。
そうだ!
金沢サポさんに、「水永選手の弟さんですよね?」と、我々一つも呟いていないのに気付いていただきました。
(本人それはそれは喜んでましたよ。)

そしてザキさんTシャツゲットだぜ!
アメリカのバンドTみたいでかっこいい!!が第一印象。
ダブっと着たくて、Lサイズ。

そして、衝撃のイベントがこちら。
まぁ、被るけどね。

徹底されてます。
すごい!ツエーゲン金沢!!
そして、

ハーフタイムのセレモニー。
ウルっときてしまいました。
山形に在籍中、沢山応援しました。

立ち合えて本当に良かった。
ザキさん、お疲れ様でした!

そして、日帰り。

夜行バスまでの時間は私が魚を食べたい、と、
ツエーゲン金沢のトレーナー香城(こうじょう)さんと合流し夕飯。
水永君のお兄さんが金沢在籍時ちょこっと会ったくらいらしく、今回がほぼ初めましての二人。
すぐに仲良し。
二人を見ながら熱いお茶をずずず…とすする。

香城さんとは、私がサッカー観始める前からの知り合いなのでもう長いですね〜。
未だに会う度に、こんなにサッカーにハマるとは、と話してます。


んで、



しっかりと、




ご馳走さまでした!!!



声を掛けてくださったサポーターの皆さまありがとうございました。

シャトルバスで金沢駅に着いた時、声を掛けてくださったモンテサポさんありがとうございます。
嬉しいお土産。
いただきます!


次は11/2の水戸戦!!


ホーリーホック牛乳飲むぞ!!(そこか!いや、大事!!)




シンディー