サッカーとバスケと乙女心と | シンディー オフィシャルブログ「Get smile! Get goal!」Powered by Ameba

シンディー オフィシャルブログ「Get smile! Get goal!」Powered by Ameba

ものまねや司会の仕事をしております。
宜しくお願いいたします。
主に仕事の事や、好きなコーヒー、モンチッチ、サッカー、応援しているモンテディオ山形について書いています。

ソノシートの佐々木さんに誘っていただき行ってきました。
中央区総合スポーツセンターへ。
パスラボ山形ワイヴァンズの試合に行った以来。

会場に着いて佐々木さんから「今日、バレンタイン企画で選手から逆チョコもらえるんですよ」
「もしかしたらエスコートガール出来るんですよ」と。

どうしても、サッカー観戦が多い私はサッカーベースに考えてしまうのですが、佐々木さんからの発言にビックリしてしまった。
バレンタイン企画というのはわかる。試合は2/15ですし。

ただ、「逆チョコ」

いやいや、サッカーに例えたら、試合前にアップする選手がピッチ出てきて、スタンド見渡して、女子サポに渡すってことでしょ⁈ゴール裏にも上がってきて渡すってことでしょ⁈ えー⁈脇汗かくー。

逆チョコなんていただく経験まぁ、ないよ。
しかも、選手がチョコが入った紙袋持って、誰に渡そうか探している。まるで「ナイナイのお見合い大作戦」のラスト、告白を横一列並んで待つ心境(番組に出たことはないが)。

選手がこちらに向かっている。

そして、紙袋を渡してくれた。
えー⁈
もらったのかい!!
多分顔真っ赤だったと思う、私。

紙袋の中を開けたら、(偶然とはいえ)私がこの世で一番好きなチョコと、紙が一枚、、

当たりやないか!!!

エスコートガール

エスコートと言うと、思い出すのがエスコートキッズ。
試合前、選手と手を繋いでピッチに入場するあれ。
前に、FC町田ゼルビアさんが、エスコート女子大生という企画をされましたが、その時は女子大生はフラッグを持って入場されてましたよね。
私、完全に(なぜか)それだと思って集合場所に向かい渡してくださった選手の横へ。

ふと前を見たら、(て、手を繋いでいる…)
選手に「手を繋ぐんですか⁈」と聞いてしまいましたよ。「末端冷え性で手が冷たくてすみません」と断りを入れて、DJさんのカッコいい呼び込み(緊張し過ぎてほぼ記憶ない)で、スポットライト浴びて入場。
脇汗からの全身汗だく。
しかも、コートが傷付くのを防ぐために内ばきに履き替えるか、靴下で、とのことで、こうなるとは思わなかった私は靴下で入場。
靴下て!ちょっと恥ずかしい。
飲み会誘われて行ったら、座敷で、「靴脱ぐなら先に言ってよー」状態。

でも、スヌーピーの可愛い靴下でよかった。
穴空いてなくてよかった。

色々あったが殆ど覚えていない。 

靴を履いてふわふわと席に戻ったら、つむぎ麦ちゃんが、グッズを膨らませていた。(この様子を見て現実に戻れた)
今日はお安くなっていて、生ビールが300円。
三人で乾杯。
息子を見守るお母さんみたいな麦ちゃん。
近い!
選手が走る度、ドリブルする度、振動が体中に響きます。
バスケット初心者で、、、同点で終われないんですね。
オーバータイムに突入!
佐々木さんが、「オーバータイム珍しいですよ。すごい試合観れましたね」と。
(私は割と、そういうゲームを引き当ててる気がする。サッカーなら昨シーズンの日本平のアディショナル18分の試合とか、2014の山岸選手のヘッド弾とか、現地で観てるのだ。)

本当に凄い試合でした。
実況が入るので、初心者には観やすいですよね。今どんな状況なのか、がわかるので。

佐々木さんお誘いいただきありがとうございました。
エスコートガールって、色々意見があるのかなぁ?でも、実際参加した私の一意見ですが、皆さん嬉しそうだったし、緊張するーと言いながら楽しそうだった。待ってる間ちょっと前後の方々と話しましたが、マイナスな発言や思いは出なかったですね。
選手は一人2袋紙袋を持って女子に渡します。どちらかが当たりなんです。だから、チョコは2倍の数が行き渡りますし、開けてみなければ選ばれているかどうかわからないから、お客さんはワクワクドキドキでいいなぁ、と思いましたが、もし女性がすんごく沢山いたら渡す選手も大変なのかなぁ、とも思ったり。もらえない人も出てきちゃうし。

まだまだ難しいところなのかなぁ。
すごく勉強になり、参加できて結果良かったです。
長々と書いてしまいましたが、また、バスケ行きますー。

スポーツ観戦は面白い。
もっと、沢山の人に生でみてほしいですね。


シンディー