中央の世界というのは帝王の座

九つの世界の中で一番力が強い世界。

なにせ『死と再生』の場所だもの。

 

 

その年にどの姫が中央にいるのかで

どの姫の気の影響が強い年かがわかるのよ。

 

 

 

これは↑2018年の配置図。

 

 

中央には煌姫。

干支は戌。

 

なので
2018年は”戌の煌の年”ということ。

 

2018年生まれは煌の気を受けて生まれた
ということになるの。

 

これを本命というわ。

 

 

 

そして
これは↑2018年6月の月の配置図。

 

 

中央には湊姫。

6月は午の月。

 

 

なので
先月生まれた赤ちゃんは

午の湊の月生まれ

 

 

これを月命と言うわ。

 

 

 

 

これらを組み合わせると

 

 

 

2018年6月生まれは

本命=煌

月命=湊

ということになるの。

 

 

厳密に言えば

さらに生まれた日の配置というものもあって

それを日命というわ。

 

 

 

これらにはいくつか注意点があって

 

点一年の始まりは1月1日ではなく旧暦の節分区切りである

点月の始まりも1日からではない

(月に関しては始まりが流動的なので月初の生まれの人は調べる必要あり)

点赤ちゃんの場合は生まれた日の影響が一年ほど強いので日命が大切

点子供は月命が一番重要

 

・・・などね。

 

ここでは詳しい説明は割愛するけれど。

 

 

本命は主に運勢を司り

月命は主に健康を司るのよ。

 

 

 

この表は本命を割り出すもの。

ピンク色の文字が本命ってわけね。

(青の文字は魔性を漢字であらわしたもの)

 

 

 

 
無料メール講座
強運美女の”他人のトリセツ”


読者登録はこちら♡

 

 

↑メルマガにて毎月プチ運勢配信中