健康である事は美しい事。
美しくある事は健康な事。

【健康マスター   エキスパート】
【ダイエットインストラクター】

進藤学です( ͡° ͜ʖ ͡°)b




この時期になると、、
「夏までに◯◯kg、落とすんだ!」
みたいな声、あっちこっちで耳にしますよね。このように“期間限定的”に減量に取組む方も多いようですが、結局のところ、カラダにとっと一番大切なのは…





◆◆ 維持 ◆◆




( ͡° ͜ʖ ͡°)b




人生において、、
ある時、奮起して、、

『健康であり魅力的なカラダ』を目指し⇒作り上げる⇒達成する⇒達成に満足する⇒元の生活に戻る⇒カラダは元に戻る⇒場合によっては元より退化する⤵︎

↑このようなパターン、僕は関係筋から、嫌というほど聞かされています(^-^)




◎◎◎◎◎
だからこそ
大切なのは
目標に向け
アプローチ
↓↓↓↓↓
目標を達成
↓↓↓↓↓
ソレを維持
↑↑↑↑↑
◎◎◎◎◎




( ͡° ͜ʖ ͡°)b




【減量期】【維持期】
という言葉が、ダイエット業界には存在します。維持期とは…極端に言えば…一生…。⇒ダイエットとは一生モノ…。(ちょっと怖いですが…(;_;))




だからこそ
大切なのは
無理をせず
出来るコト
をやるコト




( ͡° ͜ʖ ͡°)b




その食生活…少し無理ありませんか?
その生活習慣…自分に合ってますか?
そのトレーニング…続けられますか?




一番大切なのは
◆維持◆できるか
◆維持◆できないか