健康である事は美しい事。
美しくある事は健康な事。

【健康マスター   エキスパート】
【ダイエットインストラクター】

進藤学です( ͡° ͜ʖ ͡°)b




1月7日は
七草粥の日
という訳で





◆◇七草粥◇◆




(╹◡╹)




セリ…ナズナ…ハコベラ…ホトケノザ…ゴギョウ…スズナ…スズシロ……どれも地味な草だけに…覚えるだけで一苦労ですね(^-^) ま…特に覚える必要もありませんけど(^-^)
兎にも角にも七草粥には…健美を支える薬膳効果が盛り沢山⤴︎⤴︎ 特に…年末年始の食生活で疲れ気味の胃腸を労って整えてくれる…そんな優しい効能が詰まっているんです(^-^)




(╹◡╹)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
お正月ムードも終わり
グイっと立ち上がって
新たな一年を歩み出す
そんな感じの1月7日
カラダを労わりながら
ココロを踊らせながら
進んでいきましょうね
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆