健康である事は美しい事。
美しくある事は健康な事。

【健康マスター   エキスパート】
【ダイエットインストラクター】

進藤学です( ͡° ͜ʖ ͡°)b




寒々しい五月雨の下…
年に一度の恒例行事…
行ってきましたぜよ…





◎◎健康診断◎◎




( ͡° ͜ʖ ͡°)b




ちゃんと皆さん、
健診してますか?




僕自身もそうなんですが、健診って、「何か見つかると怖いし…来年でも…いいかな…いいよね…」みたいな気持ちになりますよね。定期健診がお膳立てされていない、ある意味で自由業の身としては、尚更「そのうち…そのうち…」になってしまいがちです-_-




そんな時
自分自身に
言い聞かせる
言葉があります




『何事もなければ⇒良かった』
『何事かあっても⇒良かった』




特に異常が見つからなければ、ひとまず「ホッ」と胸を撫で下ろす事ができますし、もし何か“病”が発見されたとしたら、少しでも早い段階で、その“病”と向き合う事ができます◎ 目の前の「なんか怖いし…」という気持ちに囚われてしまえば、その結果、もっと怖い状態が訪れる事だってあります-_-b




とりあえずは、、





どっちにせよ良かった-_-b




自分にとって
良い事しかない
そう思ってみると
凄く楽になりますよ




健診結果=期待と不安で溢れ返りますが
自分にとって、良い結果しかありません