いつもありがとうございます!

 

今日は昨日の続編で後編になります。

 

【前編の記事はこちらから】

 

 

今日は心を整えることに関する記事です。

 

特に真面目で頑張り屋さんなあなたに届けば嬉しいです。

 

では、いってみましょー!

 

 

3.掃除をする

 

これも本当にオススメです。

 

新しいことをはじめて、

何かを得たいのであれば、

家や職場をキレイにして環境を整えましょう。

 

不要なものは処分して、

物質的な部分でもあなたのスペースを空けましょう

 

 

これをやることで、新しいことをはじめたあとに

成果を受け取る時のスムーズさが本当に変わってきます。

 

文章にするとスピリチュアル的になってしまいますが、人生は全てが繋がっています。

 

掃除機をかける、

床や窓を磨く。

環境のキレイさが私たちの思考とメンタルによい影響を与えます。

 

心にも頭にもゴミがたまらないほうが、

成功や願望実現の速度が上がるのは間違いないです。

 

 

そして不要なものを断捨離して身軽になることも

一緒にやった方が効果が体感ですが、かなり変わります。

 

 

いつか着ると思った少し高いTシャツ。

衝動買いをした高いコート。

1週間も続かなかった高価な美容器具。 

使っていないボールペンと付箋。

 

 

必要な時にはどうせ手に入ります。

なので、いまは捨ててしまいましょう。

 

目指す状態は心と頭がすっきりした状態です。

本当にオススメなのでぜひやってみてください。

 

 

4.健康に気をつける

 

特に男性のセッションをやっているときに遭遇することが多いのですが、

新しいことをはじめるときに健康をおろそかにしがちです。

 

これはなんでなんだろうな・・と思います。

 

だって冷静に考えたら、

時間は有限、だから

新しいことをはじめるときは

普段より高いパフォーマンスを発揮することが必要になります

 

よいパフォーマンスを発揮するには、

少なくとも健康でないと難しいですよね。

 

特に食事と運動は本当に大切。

 

 

どんなジャンルでも結果を出す人は

食事と運動に気を配っている人が圧倒的に多いと、

自分の周りを見ていても思います。

 

逆に食事や運動に気をつかわず成功しても、

それは一過性、一発屋で終わる人も

多いなと過去の経験から思います。

 

特に成功や達成と同時に太った人は心の部分に課題があり、

継続的な成功がなかなかできない印象です。

 

なにかはじめるときには、

健康的な食事

適度な運動はぜひ意識をして取り入れてくださいね。

 

 

5.プロセスにフォーカスすること

 

最後は1番大切な考え方のお話です。

 

 

大きな成果は遅れてやって来ることがほとんどです。

 

なので後からくる

成果や結果やアウトプットに

フォーカスを当てるとめっちゃしんどいです。

 

山登りに例えるなら、

富士山の山頂に行くと決めたら、

いったん山頂のことは忘れましょう。

 

まだ山頂じゃない、まだまだ遠い、まだかー

こんな山登りは楽しくないはずです。

 

山の一合目、二合目のような

中間の指標を目指しながら、

 

よい歩き方ができている

歩いているとスッキリするなー

景色が綺麗だなー

 

こんな感じで

ゴールではなく、現在・過程に集中する。

淡々とやるべきことをこなす。

できている自分を認めてあげる

 

短期的な成果に一喜一憂しない

プロセスの変化を大切にすること。

良い変化、成長を探すこと。

 

プロセス思考が身につくと、

なにをやってもうまくいく人に近づきます。

 

プロセスを楽しめる人が、結局うまくいく

いい結果を引き寄せると思います。

 

ぜひ、ゴールだけではなく

プロセスを楽しむ思考をインストールしてください。

 

いかがでしたでしょうか?

ぜひ実践してもらえると嬉しいです。

 

役に立ったと思っていただけたらいいねをぜひお願いします!

 

明日は新しいテーマでお送りするので、楽しみにしていてください!

 

ではでは、またお会いしましょう!

貴重なお時間ありがとうございました。

 

しんどう たつや