関東大会、お疲れ様でした。

補助員を引き受けてくれた選手諸君ありがとう。
関係各所の先生方から何度も新田立派だね、よく動くね、気がつくねと言った言葉をもらいました。

終わった後に先生方にわざわざ挨拶していく姿や、呼ばれたら返事してすぐに行動する姿にはとても心打たれました。



あーいう伝統すごくいいなぁって。



1.2年生はこう言った人のために動くこと、大切にしていきなさい。3年生、ありがとう。



そして競技では大神田が大ジャンプで見事優勝。

何もかもができすぎでした。よくやったよ、ほんと。これでインターハイも優勝候補。

さあ、まだまだ高みを目指して行こうじゃないか。




やはりこのような結果になったのは部員全員が献身的に取り組んだ結果だと思う。


みんなで作った、支えた地元東京開催だよ。


ここに見事大神田が答えてくれた。




そして大神田も他の3年生と同じように日頃からお世話になった先生へのあいさつはかかせないし、

補助員とかあればダッシュですぐに動いたりと、そう言った陰の部分での努力を評価してくれる先生もいました。



やっぱりすべては線で繋がっている。



競技だけではない、3年生の姿をしっかり目に焼き付けて学びなさい。



これから目指すところは違えど、1.2年生は次の新人戦、インターハイへの勝負が始まっている。

これからだよ、人間3ヶ月あれば変われる。