ついにここまで来たか・・・ | Tadのブログ

Tadのブログ

ウロウロ、フラフラしている京都のAround40男(本業:診断“志”資格を持つ経営コンサルタント、副業:いろいろ)が、趣味の世界・日々思うこと・気づいたことなど、いろんなことを書いています。
ちょっとのぞいていって下さーい。


サッカーの話です・・・。



やりました!
我がチェルシーFC、悲願のチャンピオンズリーグ初優勝!


<UEFAチャンピオンズリーグ決勝>

チェルシー 1 - 1 (aet) バイエルン・ミュンヘン
       (PK 4-3)



1998-99シーズンから応援し出したチェルシーFC。

そして翌1999-2000シーズンにチャンピオンズリーグ初出場、
(その時もにっくきバルサに準々決勝で負けた)

以来12シーズン、ようやくたどり着いたヨーロッパのクラブNo.1の座。

もちろん嬉しいです。
しかし、自分が応援しているチームが、本当にここまで来たのかと思うと、
未だ夢見心地でもあります。

だって、応援し出した頃(=自分もロンドンに住んでた)は、
チャンピオンズリーグで優勝するとかって、
レアル・マドリーとかマンU、ACミラン、バイエルン・ミュンヘンなどの話であって、
チェルシーにそんな日が来るとは、まるで思わなかったからなあ。


でも、最高!
苦しいシーズンの結末がこういうふうに終われるなんて、シアワセなことです、ホントに。
(加えて、来季のチャンピオンズリーグにも出られるなんて!)


勝ったから言える部分もあるのですが、バイエルンもGood Loserだったと思います。
でも、最初から何かおとなしかった気がします。
ホームだったから、プレッシャーがキツかったか・・・。



第一声としてはこの辺で。

おっと、もう一言。

アブラモビッチオーナーにも感謝しますmOm
ずい分時間掛かったけど、それでもめげずに大金投入してくれたのは彼だしね。



ああ、チャンピオン!
幸せな日曜日です。




ペタしてね