
私はからあげ 派!
とりあえずは、から揚げを選びましたが、
これは、呑む時のアテにする場合と、ご飯のおかずの場合では答えが違うでしょう。
私は、
ご飯のおかずなら、から揚げがいいし、
アルコールのお供なら、焼き鳥がいいです。
定食屋さんで、から揚げ定食をオーダーして、から揚げが出てくる。
その時に、キャベツが山盛り添えてあったら、メッチャ嬉しい。
なぜか?
大抵、定食屋さんのから揚げは、私には味が濃い(私は「超薄味好き」なので)。
よって、それを中和するものが欲しいのです。
それが、山盛りのキャベツってワケです。
もちろん、野菜を山盛り食べたいってこともあるのだけれど。
でも、呑む時には、そんなにキャベツを一緒に食べたいとは思わないでしょう?
なので、焼き鳥のほうがいいのです。
焼き鳥だと、そのバリエーションで、薄味のやつを最初から選べばコトは済みます。
タレをちょっとだけつけるとかして調節もある程度は可能。
なので、アルコールの味を損なわなくて済むという利点もあると思います。
質問の趣旨とはかけ離れた答えになってますが、
要は、健康第一ですから、そこから大きく外れなければ、それが良いのでは?
