19日(月)に交通安全指導』がありました!!

おまわりさんが来てくれて、交通マナーを

楽しく分かりやすく教えてくれましたスマイル



おまわりさんのお友だちのイヌ君とゴリラ君も遊びに来てくれ、

おまわりさんの問題に一生懸命考えたていた二人でした骨銜え犬ゴリラ


  キラキライヌ君 ゴリラ君キラキラ


そして3~5歳児は、実際に所庭に出て横断歩道や標識などを見て実践しましたダッシュ

ブンブ~ンDASH!DASH!

左右から走ってくる保育士の車をしっかり確認して手を挙げて渡っていました「ハイっ」の手



ぱんだ組



きりん組


らいおん組


交通の色々なことを学びました信号

お出かけしたときに役立ててくださいね!!