4月18日は防犯訓練がありました!!

不審者になりきった保育士がドアをガタガタ注意

でも室内にいる保育士がしっかりドアとカーテンを閉めて

子どもたちを守っていましたOK



子どもたちを怖がらせ過ぎないように

気をつけましたあせる


無事に遊戯室へ避難した後は、防犯についての

ペープサートをみましたじー・・・



知らない人にはついて「いか」ない
知らない人の車に「の」らない

「お」おごえで叫ぶ

「す」ぐ逃げる

「し」らせる

防犯の大切な「いかのおすし」を学びました合格


子どもたちもこの言葉をしっかり覚えて口に出して

みんなで確認し合いました☆

またお家でも聞いてみたり、防犯についてのお話をしてみてくださいね耳